【ヨメCの突撃歯医者さん】【第00回】>佐賀県伊万里市 井川歯科<伊万里で一番新しい歯医者さんをチェキ☆

突然ですが…ミナサン、「歯医者さん」に対してどう思ってらっしゃいますか?

 

「やたらたくさんあるけど違いが分からない。」

「大事なことを頼む相手なのに選択の判断材料がナイ。」

「気にはなるけど行ってみた事はない。」

 

そのモヤモヤ、わたくし「ヨメちゃん」が解決します!! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

「気になるあの歯医者さん」に突撃して、その模様をレポートします。

連載 「ヨメCの突撃歯医者さん」 とは
なぞの自称ネットアイドル、その名も「ヨメちゃん」が、九州を中心に各地の歯医者さんに突撃して、その模様をブログ形式でお送りする企画です。歯科のシロウト目線で狭く浅く華麗に観察してきます。噂では、ヨメCは佐賀県伊万里市の歯医者さん「井川歯科」の関係者。WEBでは多弁だけどリアルでは話し掛けられると結構うろたえるという目撃情報あり。歯科業界の洗練と、患者さまの情報収集手段の増加が、ヨメちゃんの野望。

第00回、佐賀県伊万里市の井川歯科への突撃レポートをお送りします!o(・∀・)o

 

早速、はじまりはじまり~♪

 

井川歯科。予約は電話か、直接来院してもOK!

予約は普通に電話で。電話番号は0955-22-1122

覚えやすい、押しやすい番号です♥

来院しての予約もオッケー。何かのついでに立ち寄って、予約していく患者さまも見かけまっす。

2014年10月29日撮影 奥に見えるはマックスバリュさん
2014年10月29日撮影 奥に見えるはマックスバリュさん

ちなみに、平日14時台とか、15時台が狙い目(=院内が混み合ってない)らしいデス。

 

車が停めやすい。へっぽこドライバーのアテクシには安心。

元ペーパードライバーとしては駐車場が停めやすいか気になるッ!!

よく、こすっちゃってたのよ~車。

だから、安心よね 二重線の駐車場って。

2015年1月8日撮影
2015年1月8日撮影

でもって、写真では見きれちゃってるけど、、

表通りの車のスピードもゆったり。右折・左折どっちでも入りやすいv(´∀`*v)

そして、歩道が広くて段差も小さいので、変なドキドキも無くて済む ヽ(´ー`)ノ

 

 

最近できたトコなのね、なぜ魚が…

待合室はこんな感じ
2014年10月20日撮影
2014年10月20日撮影

イスは7脚だったかな。

お待たせしないように心がけているそうです。なので席数にはゆとりがあり、隣の座席に手荷物なんか置いたりなんかしても、平気です( `д´)b

 

おや?熱帯魚だ…
2015年1月6日撮影
2015年1月6日撮影

いま水槽の中にいるのは、 カージナルテトラと、ミナミヌマエビ、ヤマトヌマエビ。割とポピュラーで買いやすい種だそうな。

「なんで歯医者さんに熱帯魚?」かというと、「アクアリウム」が院長の趣味なんだそうな。「アクアリウム」…ひとことで言うと、水中盆栽、って感じですな。水槽の中で、お魚やエビ、水草なんかを育てる。

 

け…化粧台がふたつ??

 

2014年9月22日撮影。待合室の脇に、目隠しがされた化粧台が二つ。
2014年9月22日撮影。待合室の脇に、目隠しがされた化粧台が二つ。写真手前と、その奥。

歯医者さんの待合室に、パウダーコーナーが二つ!!

せっかくね、ホワイトニングなんかしても、歯医者さんとか衛生士さんの前で鏡をガン見したりするのも照れません?そんなシャイなあなたのために、ゆっくり人目を気にせず鏡を見られるよう、パウダーコーナーを作ってあるんだそうです。ちなみにここに手洗いが一つありますが、おトイレ用の手洗いは、おトイレ内に別に用意されているので、ゆっくり使えます。

肝心の診察室は…
2015年1月6日撮影。ハヤリの半個室、ってヤツだ。
2015年1月6日撮影。ハヤリの半個室、ってヤツだ。

チェアは背の高いパーティションや格子で囲まれた半個室か、個室に設置されてます。プライバシー重視ってヤツですね。

2015年1月6日撮影。こちらは個室ですな。
2015年1月6日撮影。こちらは個室ですな。

オープンしたのは2014年5月。

今のトコ綺麗なようだけど、このキレイさが長く続きますよーに( ・ω・)

ハコはなかなか良いようだけど、腕は大丈夫なんでしょうね??

「見てくれはイイけど、中身が伴わない」…なんて事があったら、恥ずかし過ぎますが、その辺どうなんでしょうか?? 実際どうなんでしょうか?

私がもにゃもにゃと書いても説得力がナイ、ということで…

 

院長のプロフィール

九州大学歯学部を卒業後、福岡県久留米市にその名を轟かせる立山歯科で、院長をしていたんだそーです(´~`)

2015年1月11日撮影。立山歯科・久留米クリニック。で、でかい。。。他でもない、ウチの院長が分院長を務めさせて頂いてたトコです。
2015年1月11日撮影。立山歯科・久留米クリニック。で、でかい。。。上から下まで、立山歯科!他でもない、ウチの院長が分院長を務めさせて頂いてたトコです。

プロフィール詳細コチラ

 主な勉強内容など

 特に入れ歯(義歯)の勉強会に頻繁に通っている気がします。

2014年9月1日撮影。GDS修了証書。
2014年9月1日撮影。GDS修了証書。

入れ歯を作る楽しさについて、イキイキと語る院長を何度か見た事がありますが、 チンプンカンプン過ぎて忘れ…その話はまた、別の機会に。

 

院長、なんか言いたいことありますかね

「歯医者は痛い時に通うところ、楽しいところではないというイメージかもしれませんが、井川歯科は痛くない時でも、楽しく通えるところでありたいと思っています。なんでも気軽にご相談ください。」だそーです。

へー ( ´・∀・`)

御本人に見つかったら画像を差し替えます( ̄ー ̄)
御本人に見つかったら画像を差し替えます ( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみにこの文章書いたあと、いまは自宅の自分の部屋の片付けしてます(余談)。

 

 

 

井川歯科
〒848-0041佐賀県伊万里市新天町488-18
http://igawa-dc.com/ ホームページにジャンプ white
0955-22-1122 電話する
8:00-17:30(昼休み12:00-14:00)
水・日・祝休診日

またアタイの記事が読みたければ是非「いいね!」しておくんなまし。歯科界のネットアイドル「ヨメちゃん」が書きましたよ~。

歯科業界の方へ
取材対象は現在のところ、井川歯科院長・井川範道の恩師・学友の方などを想定しております。もしご興味がお有りであれば、是非ご連絡ください!! また、機会がありましたらこちらからお願いする場合があります。
LINEで送る
[`evernote` not found]