(ほぼ現地人が薦める)御船山楽園に行くなら!武雄で美味しいモノ食べて(井川歯科によって)帰ろう!(あき月・ソース・餃子会館・井手ちゃんぽん)

私選・武雄の絶品グルメを紹介しますv(´∀`*v) Googleマップ付き。

 

今年は観測範囲で、少なくとも三組?四組?ぐらい、福岡から武雄に観光にきた人がいます。

主に、御船山楽園が目的地。

御船山楽園 紅葉情報(2015/12/07)庭園下部:見頃庭園上部:見頃※今年は例年より2週間ほど紅葉が遅れております。※ 紅葉まつりは昼・夜(ライトアップ)ともに12/13(日)まで期間を延長して開催しております。※約…

Posted by 御船山楽園[公式]国登録記念物 佐賀県武雄市 on 2015年12月7日

強いな~御船山楽園。

最近、チームラボと組んだりなんかして、上手にプロモーションしてるので、それが功を奏しているような気もします。

 

が。せっかく武雄まで来たならば!

美味しいモノ食べて帰らないとモッタイナイ! ほぼ現地人のワタクシが、絶対に自信ある美味しいお店を紹介します!

福岡人のプライドを刺激すること間違いなしのハイレベルなお店ばかりです。

 

シャレたもん食べたい場合

せっかく遠方にきたなら、シャレたもん食べたいですよね!

しっとり極上和食をいただくなら(要予約) 和彩心あき月

ランチ利用しました。

仕事がていねいで、何をいただいても美味しいです。

お部屋も個室だったりして、ユックリ頂けます。また行きたい。

行くときは、予約入れてください~。

 

武雄温泉駅のすぐそばです。徒歩で余裕。

 

建物の雰囲気もシャレている。デートもイケる感じ。イタリアンのsouRce。

ここもランチで行きました。

隠れ家的雰囲気が、気分を盛り上げます!

お料理も、なんでもシャレてた。女子には強くオススメできます。

 

こちらも、武雄温泉駅に近い。徒歩で辛くないと思います。

予約したほうがイイと思います。

 

サクッとイケる武雄の超有名店

その知名度は全国区!餃子会館

けっこう便利な場所で、武雄温泉のついででも、武雄図書館(TSUTAYA)のついででも、駅から向かうのもイイと思います。

武雄 餃子会館

▲すごくよく行くので、写真がすぐ出てくる笑

 

揚げ焼きしたサクサクもちもちの皮。

食べ始めたら止まらないと思ったら、隠し味にチーズやらなんやらいろんなものが入ってるらしいです。

いったら必ず持ち帰りも注文して、昼夜食べちゃう(*ノωノ)

 

駅から歩いても徒歩5分程度。

駐車場、混み合ってますが、回転が早いので少し待てば入れる。

 

せっかくなら本店いっとく?超有名店の井手ちゃんぽん

紹介不要の知名度。

有名過ぎて最近確か福岡にも出店したと思いますが、折角なので本店に行ってみよー!!

武雄 井手ちゃんぽん

ど迫力!!

盛りの量は確か相談に乗ってもらえると思います♥

 

以前にも書いたかもですが、佐賀西部って、ちゃんぽんとかラーメンに、きくらげトッピングが選べることが多いですよね。福岡出身的にはなんだか印象的です。そしてすっかり順応しました( ̄▽ ̄)

 

少し中心部から離れるので、車で行く方が無難です。

 

駐車場は潤沢。停めたあとに並ぶことが多いと思いますが、ここも回転が速いので、そう待たないです。

 

紹介した全店舗のマップです★

私自身が一番回数行ったのは、餃子会館かなぁ~。

次行きたいのも、餃子会館。

と、あき月とソース。

井手ちゃんぽんも好きなんですが、伊万里には伊万里ちゃんぽんがあることもあり。


武雄まできたなら、伊万里の井川歯科も見物していってください♥ 通るだけでも♥
あ~食べたくなってきた笑

あ、伊万里は歯医者さんだけじゃなく、グルメも負けてないから!! (キリッ

 

伊万里で、とってもグルメで親切なお姉さまがおりまして。

半分以上は、そのかたが連れてってくれました。感謝。

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/igawadc/igawa-dc.com/public_html/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399