佐賀県武雄市 御船山楽園、紅葉のライトアップを見てきました!!

武雄の歯医者さん、クリスマスのイルミネーションをしているところがけっこうありますね!

うちも興味はあるものの、ダサいことになっては嫌なのと、そもそも、すぐ目の前の歩道には、伊万里のイルミがあるし…ということで、まだ手が出ません。

…というわけで、井川歯科の広報から総務までたぶん担当しております井川ゆきこです。

 

結局、お友達が羨ましくなって、行ってきましたよ!

武雄の御船山楽園。

 

死蔵していたw一眼レフカメラを携えて。

IMG_3034-001

 

写真の腕前は、惨憺たるモノ…

ですが、

さすがの風景でした。

幻想的!!

 

ライトアップは、背景の御船山や、見事な紅葉の木々を、どう見せたいかが伝わってくるもので、感心しました。

 

池がね、あるんですけども。

それが風もなかったので、鏡のようにライトアップされた紅葉を反射して、ある種、この世のものではないようなため息が出る風景を演出していました。

 

三脚はあったほうがイイですね!笑

 

ライトアップされている部分以外は暗いので、必要な時に少しだけ手元や足元を照らせる道具があったほうがイイかも。

IMG_3059

 

武雄にしろ、伊万里や有田にしろ、特徴的なカタチのお山がありますね。

御船山とか、名前が出てこない…大川内山に見える山とか。

 

焼き物が盛んなエリアなので、陶磁器の材料と関係あるんだろうか。

 

カメラも山ほど反省材料が出てきたし( ゚∀゚)

勉強したいことが盛りだくさんです。

 

 

もちろん、武雄グルメは餃子会館に行ってきましたよ v(´∀`*v)

御船山楽園のライトアップは、延長されて12/13マデ!

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪