さが県民手帳を買ってみた!!

さいきん、ちょう早起き生活しています。井川ゆきこです。

 

今年は、イヤ来年もですが、地域振興的なところを意識してブログ運営をしてきました。

当たり前ですけど、スッカリ地域に染まった方が、経営も私生活も楽しくやり易いに決まっています。

 

でもって、CSR的な観点からいっても…

院長は開業のときに「三方よし」という経営理念を挙げましたが、本当にそうで、医療機関も社会の一員。いや、地域を牽引するぐらいの気持ちで、自院のみならず地域全体の繁栄を願ってなければならないと思うのですよね。

それはもう、単なるキレイゴトや道徳のようなことではなく、ドライに損得勘定でいっても、これからの縮小する地域経済にあっては、地域一帯を支えることを意識していかないと、立ち行かなくなると思うのです。

 

経済が回らない。

 

プレミアム商品券とか、かBUY佐賀運動、ふるさと納税など、前向きな動きもあります。

皆さん、お買い物はぜひ伊万里で!!

 

(最近、Amazonもヤッパリ使うけど、伊万里で買えるものはひと手間かけても、伊万里で買うようにしています。(逆をいえば伊万里の事業者は、利便性をあげていくにはどうしたら良いか、それが無理ならどういう付加価値が付けられるか、考え抜くことでヒントが見つかると思います。同じものを同じ値段で売っていたとしても、「あそこにいけば面白いものが見付かる」「個性的な品ぞろえ」も、立派な付加価値です。))

 

…ごちゃごちゃ書きましたが、さが県民手帳を買いました。


思春期的なマインドで言うとなんだかこっぱずかしいような、照れくさいようなアイテムですが。中あけてみてください。

資料編が驚きの充実です。

 

伊万里に移住したてのひと、住み始めて浅いひとにも便利かも。

WEBよりまだ優位なのは、一覧性、網羅性…。

…同じものをWEB(iPhoneアプリとか)で使えるようしてくれたら、ソリャそのほうが強い(便利)ではありますが。いまのところ、WEBでこんなに整理された佐賀の情報はないのでは。

 

来年のブログのネタ帳にしようっと (∀`*ゞ)

 

師走…忙しいスなぁ。

今日は夕方まで、子ども関係の用事でビッチリ詰まっています。

私も子どもも、途中でへばらないか心配( ̄▽ ̄)

 

ばんざいミートはらのくん、イートインの営業はじまってますね!

ランチ予約しちゃった。楽しみ♥

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪