【ヨメCの突撃歯医者さん】【第01回】>福岡県筑紫野市 有田歯科医院<クール&スタイリッシュな施設そして先生はあったか❤

さあさあさあさあ!はじまりました、連載「ヨメちゃんの!!突撃歯医者さん」。

記念すべき第01回は、福岡県筑紫野市は天山の 「有田歯科医院」 サマです。有田先生は、井川歯科インチョウの学友でらっしゃいます( ゚ー゚)

連載 「ヨメCの突撃歯医者さん」 とは
なぞの自称ネットアイドル、その名も「ヨメちゃん」が、九州を中心に各地の歯医者さんに突撃して、その模様をブログ形式でお送りする企画です。歯科のシロウト目線で狭く浅く華麗に観察してきます。噂では、ヨメCは佐賀県伊万里市の歯医者さん「井川歯科」の関係者。WEBでは多弁だけどリアルでは話し掛けられると結構うろたえるという目撃情報あり。歯科業界の洗練と、患者さまの情報収集手段の増加が、ヨメちゃんの野望。

 

IMG_4335.JPG

 

有田歯科医院、超ホットな取材タイミングなんです…!!!!

お邪魔してまいりました~!! (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) 有田歯科医院サマ。

この有田歯科医院、
なんと、
明日1月15日木曜日に、
堂々開業なんです!!

 

ではでは、早速拝見してみましょー

IMG_4341.JPG
とってもCoolな外観。それでいて、入り口わきのガラス窓でなんとなく中の雰囲気がうかがえて、安心感があります。

 

 

いきなり衝撃のお出迎え!! ソフトバンクホークス・内川聖一選手その人のアレが…!!?
IMG_4317-001
ソフトバンクホークス・内川選手からの「祝開院」の観葉植物に迎えていただきました!

 

有田歯科医院の有田先生は、内川選手とただならぬツナガリの方でらっしゃいます。

気になるその続柄は…??

ぜひぜひ、有田先生や奥様に尋ねてみてください(σ´Д`)σ

通いつめたくなる快適さ!! その秘密とは…!!?

全体的にCool!(カッコイイ!)で、Stylish!(シャレてる!)な施設だったんですけれども、特に意識された点をうかがってまいりました。

IMG_4343.JPG

 

ひろびろ・ゆったりな待合室~♪
大きな窓で明るく開放的な気分で滞在できます。
大きな窓で明るく開放的。

待合室がとってもオシャレでキモチの良い空間でした。

歯医者さんは苦手な方も中にはいらっしゃると思いますが、これなら緊張せず、むしろ通うのに気分がアガりそうです♪

「動線分離」でキモチの良い院内

ちかごろの歯医者さんは、「動線分離」が流行です。

動線分離とは、患者さまが診察室のチェアまで行く動線(⇒通路)と、歯科医師やスタッフがチェアまでいく動線を分けることで、スムーズ&スピーディに診療を行う工夫のことです。有田歯科医院サマにも、この動線分離がしっかりと取り入れられてました。

こちらが患者さま用の動線(通路)。
こちらが患者さま用の動線(通路)。
IMG_4351.JPG
そして、こちらが歯科医師・スタッフ用の動線(通路)です。

 

 

その他にも工夫が盛りだくさん☆
プライバシー確保の半個室
IMG_4352.JPG
チェアごとにモニターがありますね!

 

ドアを閉めてしまえば、他の患者さまにはのぞかれず。それでいて、天井までは壁が締め切られていないので、息苦しさはありません。

快適さのあまり子どもがおとなしく居ついてしまうキッズコーナー!

IMG_4342.JPG

待合室の一画に設けられた、すっごく絶妙なツクリのキッズコーナー!

ウチの子は、居心地がよくて、完全に寛いでました┐(´∀`)┌

他院さまに見学に行くと、いつもはチョロチョロして見学どころではなくなってしまうのですが、この日はおとなーしく座って遊んでいました。ほとんど出てこなかったっていう笑。気に入ったんですね。子どもは言葉では説得されないので、有る意味、ホンモノを見抜く目があります。

 

そして素敵なスタッフ陣❤

 我々は内覧会の日(1月11日)にお邪魔したのですが、奥様はじめスタッフさんにお会いすることができました。

とっても気さくで親切な皆さんでした~(〃▽〃) 子守も上手! 奥様はとってもお美しい!!

そして…

(右側)有田歯科医院の院長、有田先生!(とウチのインチョウ)
(右側)有田歯科医院の院長、有田先生!(…とウチのインチョウ)

 

有田先生、とっても柔らかな雰囲気で安心感があります。なんでも相談できちゃいそうです。

有田先生は、井川歯科のインチョウと九州大学の学友でらっしゃいます。ふんわり優しい物腰でらっしゃいますが、大学時代は、野球部のキャプテンとしてチームを優勝に導いた実績もあるとか!!

福岡県筑紫野市「有田歯科医院」 まとめとオマケ

ぜひに092-919-7600にお電話を!

筑紫野市は天山の有田歯科医院サマ、建物は全体的にクールでオシャレな感じでした。それでいて、中の人たちはとってもやわらかくて、安心感があります。私が近くに住んでいたら、用がなくてもふらりと寄ってしまいそうな快適さでした。

まだ体験していない方、なにかお口のお悩みがある方は、ぜひお電話してみて下さい~。

有田歯科医院 092-919-7600

 

ところで有田歯科医院さんの建物、何かを連想しませんか??

井川歯科をなんとなく連想するような…

そう!

有田歯科医院さんの建物、実は井川歯科とおなじ設計士さん……高田宏明先生の設計なんです \(◎o◎)/! とってもソフトで、クライアントの希望をよく聞いてくださる設計士さんです。歯科業界に、もっと洗練と快適さを!高田先生の素敵な建築が増えていくのは、ワクワクしますね♪

 

 

有田歯科医院
〒818-0012 福岡県筑紫野市天山599-3
http://arita-dc.com/ ホームページにジャンプ white
092-919-7600 電話する
9:00-19:30(昼休み13:00-12:30)
※土曜午後は14:00-17:00診療
木・日・祝休診日
木曜以外に祝日のある週は木曜診療

またアタイの記事が読みたければ是非「いいね!」しておくんなまし。歯科界のネットアイドル「ヨメちゃん」が書きましたよ~。

次回、連載第02回があるとすれば、2月か3月になると思います。気長にお待ちください~。

歯科業界の方へ
取材対象は現在のところ、井川歯科院長・井川範道の恩師・学友の方などを想定しております。もしご興味がお有りであれば、是非ご連絡ください!! また、機会がありましたらこちらからお願いする場合があります。
LINEで送る
[`evernote` not found]