【ヨメCの突撃歯医者さん】【第03回】>佐賀県伊万里市 井川歯科<お口マッサージを受けてきたよ (^o^)

もう三回目の記事を書いちゃった(*ノωノ)

Y・O・M・E・C・H・A・N !  井川歯科の彦摩呂、ヨメちゃんです \(^o^)/

今回も、皆さんの「気になる」を解決してみたいと思います ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

「気になるあの歯医者さん」に突撃して、その模様をレポートします。

連載 「ヨメCの突撃歯医者さん」 とは
なぞの自称ネットアイドル、その名も「ヨメちゃん」が、九州を中心に各地の歯医者さんに突撃して、その模様をブログ形式でお送りする企画です。歯科のシロウト目線で狭く浅く華麗に観察してきます。噂では、ヨメCは佐賀県伊万里市の歯医者さん「井川歯科」の関係者。WEBでは多弁だけどリアルでは話し掛けられると結構うろたえるという目撃情報あり。歯科業界の洗練と、患者さまの情報収集手段の増加が、ヨメちゃんの野望。

 

(n‘∀‘)η 今回はまたまたホームグラウンドにやってまいりましたー!!

第03回、佐賀県伊万里市の井川歯科でお口マッサージを受けてきましたYO! の巻 !!!!!!

 

では、さっそく見てみましょう  |д゚)

 

お口マッサージの体験。それは突然に。 ※私の場合

とある用事で井川歯科によったらば、「今日受けていかない?」と。

お口マッサージを。

エエエェェェェ(゚Д゚)ェェェェエエエ

イヤ、前からもう一回受けさせてほしい、とお願いしてあったんですけどね(テヘ ほら、心の準備ってヤツがですね。できてないとね。緊張するじゃないですかー。

ままままままずは気を落ち着けて待合室で雑誌でも読んでみようかな。
まままままmままmままま、ま、まずは、気を落ち着けて待合室で雑誌でも読んでみようかな。

 

いや、ほら、なんも緊張することはないんですけど、私の場合、いちおうスタッフさんは顔見知りなので、急きょ決まったりすると、テレるというか(/ω\) こころの準備が、ね (*ノωノ) ねえ?

歯科関係者は、お口の中を見るのに、なんもなく、平常心らしいです。院長はいつもそう言う。だけど、わたし別に歯科関係者じゃない(シロウトだ)し、ねえ?

この日の雑誌ラインナップはこんな感じ。
この日の雑誌ラインナップはこんな感じ。

 

ちなみに、雑誌のラインナップは、和楽、婦人画報、オレンジページはいつもある気がします。日経TRENDYとか、ホークスの何かもありました。

そして診察室に通される

衛生士の「さやさや」さんの明るい声で、3番のイスに誘導されます。

Σ(゚Д゚) 『嗚呼ッ、やっぱりあちらは平常心なんだわ!!』 ←そりゃそうだ

撮影者が足を開いて座っているのはたぶん、ガラスの反射具合による目の錯覚です。おそらく。
撮影者が足を開いて座っているのはたぶん、ガラスの反射具合による目の錯覚です。おそらく。
選択肢があるってうれしいですよね

冬でも安心❤

唇に、ココアバターを塗ってからの施術になります。なんなら、玄関でるときにリップクリーム塗り忘れたとき、ココ来ようかなぐらいの、ね。ね?(●´ε`●) …いやそれはナイか。

そして、もう一つ、工夫が。

なんて言ったらいいんでしょう。ジェル的なもの?

これを、はじまるまえに選ばせてもらえました ヽ(´∀`)9 ビシ!!

 

現行の選択肢はオレンジかミント!
現行の選択肢はオレンジかミント!

この二つの中から一つフレイバーを選んで、そのジェルを塗った状態でマッサージしていきます。ほんのりスイート ❤ (〃▽〃) ミントはスッキリ、オレンジもさわやかです。女性もけっこうスッキリさせたい派はミントを選んでいくんだそうです。衛生士さやさやさん曰く。刺激おだやか目のミントです。オレンジを選ぶと、先ほど唇に塗ってもらったココアバターと相まって、スイーツ!!。.:*・゚(n’∀’)η゚・*:.。 …って感じです。

さすがシュガーロード佐賀県、歯医者さんまでスイーツ屋さんのごとあるのか!!!??? …と。思いますですよね。思いませんかね。ともかく、楽しいキモチになります。

いざ開始!!

イスを倒してもらって、いざ開始。

あ~。写真を撮ってくればよかった。たいした絵じゃないけど。※なんせ被写体が私

手順は、前回の歯科衛生士「まな」さんと大体おんなじように感じます。聞けば、歯科衛生士二人で打ち合わせて、手順を揃えてるんだそうです。品質にね、狂いがあるとよくないですもんね。

そ、そんなところやあんなところまで!!!?

歯ぐきなんかのマッサージらしい、という漠然とした予備知識だったんですが。認識があまかったです。良い意味で、予想を裏切られました。お口の中って、広い。

口の中をやるには違いないのですが、かなり頬に近いほうまで指が入ってくんですねぇ。「あ、そんなとこまで届くんだあ」という感じです。ホウレイ線予防に効かないかしら?? 歯医者さんでも最近意識されているらしい、アンチエイジングの思想というのは、この辺りまで及んでいるんだったりして。どうだろ。

※ホウレイ線… 小鼻の辺りから、口の端に向かう線。Wikipediaには皺ではない、って書いてあるけど。。見た目年齢を大きく左右する、とも書いてある。。

それから、歯医者サンっぽい動き(?)としては、「歯ぐき」の言葉でシロウトがイメージするところの歯ぐき、つまり歯のそばのところを丹念になぞっていかれます。

 

歯ぐきっていったらこの辺のことじゃないの
この辺をやわらか圧でなぞっていかれる。キモチィー。

 歯周病予防なんかが気になってくると、この辺りのケアが気になってきそうです。

終盤では、

「この辺りが耳下腺といって…」「このあたりがだ液腺で、」などなど、施術を受けながらの豆知識もあるかも?

感想

気持ちよかったです!!

そりゃあもう。

「あ、そんなところ手入れしたことないな」っていう場所に、気持ちいい場所があって、目からうろこのお口マッサージでした。たか〇友梨でもされたことないッす。

た〇の友梨でもされたことないし、自分で真似しようと思ってもできないな、という動きもありました。『私の頭頂部側に座った衛生士さんが、両手を口の中に入れて、頬のあたりを頭頂部方向に引っ張るような動き』です。グイグイ、って感じ。これが一番キモチよかったです。

世の中的には、出始めのものだけど、決して奇抜ではないもの。やがて定番化するもの。それがお口マッサージ!!

この記事を書き始めたとき、表現規制が気になって検索していたらば、気になる記事が!!笑
ちょうどアタイが書こうとしてたこの記事と、趣旨が全く同じだわ!

施術中の様子は、こちらのほうが写真があって、わかりやすいです。
違う部分もあると思いますが、かなり雰囲気が似通っています。いい意味で。

おまけ。ココア+オレンジ味 … チョコ+オレンジ味?

IMG_4533.JPG

途中、オレンジのジェルとココアバターというチョイスを披露しましたが、スーパーで似たような組み合わせを見かけました笑 マックスバリュさんで買えるお飲物(歯科とは全く関係ない)です( ̄▽ ̄)

 

本記事中にある施術や診療に対する感想は、筆者個人のものであり、人により意見や感想が異なります。
また、効果等については前提条件によって個人差が出る場合があるため、詳しくは歯科医師や歯科衛生士にお尋ねください。

井川歯科
〒848-0041佐賀県伊万里市新天町488-18
http://igawa-dc.com/ ホームページにジャンプ white
0955-22-1122 電話する
8:00-17:30(昼休み12:00-14:00)
水・日・祝休診日

またアタイの記事が読みたければ是非「いいね!」しておくんなまし。歯科界のネットアイドル「ヨメちゃん」が書きましたよ~。

歯科業界の方へ
取材対象は現在のところ、井川歯科院長・井川範道の恩師・学友の方などを想定しております。もしご興味がお有りであれば、是非ご連絡ください!! また、機会がありましたらこちらからお願いする場合があります。
LINEで送る
[`evernote` not found]