【リニューアル】井川歯科アクアリウムの仲間たち【水草水槽】

みなさんこんにちは。院長です。

今日は朝から大雪でしたが、昼過ぎの今は落ち着いてますね。去年の大雪が頭をよぎりますが、なんとか大丈夫そうです。

さて、知っている人は知っているんですが、井川歯科の待ち合い室には水槽がおいてあります。

が、、、、、

ここ数ヶ月というもの、全くと言っていいほどメンテナンスできていませんでした。

というわけでここ数週間にわたりリニューアルをしているのですが、今日は水槽の仲間たちをご紹介します。


レア度別、井川歯科アクアリウムメンバーズ!!

レア度★(かならず会えます)


ラミーノーズテトラ

赤い頭が特徴のカラシン、ラムを飲んで赤くなった顔のようだ。というのが名前の由来らしいです。

カージナルテトラ

赤と青が美しい小型のカラシン、有名なネオンテトラより色が鮮やか。

レア度★★(ほぼ会えます)

コリドラスアエネウス(アルビノ)

ナマズの仲間コリドラスの一種、アルビノなので真っ白でかわいい
井川歯科の水槽には5匹います。

ミナミヌマエビ

見えます?緑色の小さいエビです。実はたくさんいます。
レア度★★★(よく探せばいます)
コリドラスパンダ
コリドラスパレアータス
写真を後ほど追加します。ゴメンナサイ。

レア度★★★★★(会えたらラッキー)


タイガープレコ
すごく臆病でしかも夜行性、井川歯科の水槽では一番大きいのですが、、、、物陰にいるのが見えることがある。。。。かも。

コリドラスピグミー
そしてこれが、激レア、会えたらラッキーなコリドラスピグミーです。小さいし、1匹しかいないし、警戒心強いし、、、、、
という訳で、スタッフも見たことがないというコリドラスピグミーがおそらく1番レアな仲間です。

井川歯科では極力お待たせしないようにしていますが、待ち時間や、診療後お時間がある方は、是非レアな仲間を探してみてください!!

LINEで送る
[`evernote` not found]