【特集】伊万里ハーフマラソン2017【地元発】スピンオフ?今更ながら完走記【写真有】

みなさんこんにちは、完全にブログをサボっておりました、院長です。

完全にタイミングを逃してしまいましたが、伊万里ハーフマラソン、無事に完走してきました!!!

というわけで、今更感は否めませんが、当日の様子をレポートします

いろいろな情報を総合すると、スタートの4時間前に起床するのがよいとのことで、6時に起床(前日は22時に就寝)まずは水分補給

その後7時ごろにパンとバナナ、牛乳を頂きました

ここから少し手持ち無沙汰なのですが、ストレッチをしたり、最近体重のせいか膝が痛みますのでテーピングをしたりして過ごしました

そうそう、去年は診療着で出走したんですが、今年はパワーアップ!

スタッフ手作りによる広告付きユニフォーム!!
いや、ありがたい!!
というわけで、このユニフォームにゼッケンを付けたりもしました

スタート30分前にはバーム的なアミノバイタル的なモノと水分を補給、いよいよスタート地点へ向かいます。

目標タイム別なので、目標タイム1時間半から2時間のグループの最後方にしました。一応今年の目標は2時間をきること(ちなみに去年は2時間5分)

というわけで午前10時スタートです、がまぁ数千人から走ってますからね、ほぐれて走れるようになるのにも時間がかかります。
2キロくらい進むとようやく走りやすくなってきました、そのまままずは体力を温存しつつ、最大の難所、伊万里湾大橋まで行くぞ!!と思ったのですが、、、、

早くも広告付きユニフォームの効果が!!5キロ地点付近で、突然ランナーのおじさんから歯の相談を受けるという自体に、、、、

なぜ、いま?

とは思いましたが相談にお答えしました。体力も失いました笑

そんなこんなで若干やばかったですが、なんとか伊万里湾大橋まで登る坂を走破できました。

そうそう、当日はすごく風が強くて、寒かったです
写真はちょうど伊万里湾大橋の真ん中あたりから、走りながら撮りました。

最大の難関を越えてあとは残りを走りきるだけ!といきたかったのですが、寒さのせいか、歯の相談のせいか、去年よりキツイ。。。脚が前に出ない。。。

17キロあたり、ナフコの手前の坂くらいからもうずっとヘロヘロでした。この辺りから沿道の声援に応える余裕はナシ。

その後引きずるようになんとか20キロを越えて、井川歯科の前を通過、スタッフや家族の声援に応えてペースを上げたつもりでしたが、まぁ相当にきつそうだったみたいですね。

井川歯科を過ぎるとあと数百メートル、肉体的にはかなりきついですが、精神的にはもうすぐでゴールドということで元気が湧いてきます。最後の力をふりしぼってゴールイン!!

今年も無事に完走できました!!

さて、気になるタイムは、、、、
残念!記録更新も、目標タイムも達成は出来ませんでした!!

まぁ来年があるさ!!とかいってると来年も出ないといけなくなるんですが、、、、それもまたいいかな

ゴールインした後は、去年の反省を生かしてキッチリクールダウン。去年はすぐ家に帰っちゃってその後バキバキになりました。
そのお陰か、バキバキ感は去年より軽かったです。

というわけで、お送りした伊万里ハーフマラソン当日の様子。いかがでしたか?

とっても楽しい大会です、是非みなさんも参加して下さい!!

最後になりましたが、沿道から声援を送ってくださったみなさん!ありがとうございました!!声かけてもらうと元気がでます!!

来年もやっぱり出ようかなぁ。

LINEで送る
[`evernote` not found]