世界を驚かせる

みなさんこんにちは、院長です。

さて、いよいよ始まりましたね!ラグビーW杯!!

といっても、きっと初戦で南アフリカを撃破してなければ、開催されていることも知らない方が多かったことでしょう。

僕はラグビーをやっていたので、注目はしていたのですが、、、、

正直、勝つとは思ってませんでした汗
おそらくはほとんどの人がそう思っていたはずです。

初戦の南ア戦は順当に負けて、スコットランドになんとか勝ちたい!!

もしそこも負けてもサモアとアメリカならなんとか!!

そんな風に思ってました。

そして迎えた初戦。そんな自分を恥ずかしく思うほどの素晴らしい試合でした。

ラスト10分ほどは涙が止まらず、、、、

いろいろと書きたいことはあるのですが、試合後の副キャプテン五郎丸のコメントが痺れます

(この勝利は)必然です。ラグビーに奇跡はない。

そう、ラグビーは運に左右される要素が少なく、実力が結果にストレートに出やすいスポーツ。

番狂わせ、ジャイアントキリングは起こりにくいんです。

おそらくは自国のファンのほとんども勝利を信じていなかった状況で、揺るぎなく自分たちの勝利を信じ、そのための準備をしてきたJAPAN。

そんな姿勢が伺えるコメントにぐっときました。

大会前、「世界を驚かせる」そう言っていた日本代表。見事になしとげました。

物事に絶対などない。

でもそれをひっくり返すには相応の努力と準備が必要。

そういったことを感じるゲーム内容、そしてコメントでした。

そして井川歯科もそうでありたいと思います。

普通はそんなことしないから。

それは無理なんじゃないかな?

そういった観念は捨てて、より良い歯科医療、よりよい職場であるために努力し、準備していく、そういったクリニックでありたいと思います。

そう、いつか、世界を驚かせるような。

さぁ、この記事を書いているのは23日の20時です。

22時過ぎからはスコットランド戦です。

また素晴らしい戦いが見れることを期待しています!!

IMG_7885

LINEで送る
[`evernote` not found]