伊万里、雪に埋まる

みなさんこんにちは、院長です。

この週末は大変な大雪でしたね。今日もまだ影響が残っている伊万里です。

報道によれば40年ぶりの寒気、24日は伊万里でも一日中気温が氷点下を下回る「真冬日」を記録しました。

とにかくすごい雪でしたね。23日から降り始めた雪は24日朝には20センチ近い積雪に。

子供はおおはしゃぎでしたが、井川歯科的には大問題です。

IMG_9255

土曜診療後は水道管の凍結に備えて「水抜き」をしたり、

休診の日曜日も病院の様子を見て、雪かきをしたり、

月曜日には朝6時に出勤し、医院の点検、水道の復旧、雪かき、とやれる事はやってみました。

が、自然の力にはかないませんね。かいてもかいても積もる雪。全く解ける気配のない路面の雪。

昨日は医院の近隣のスタッフのみ出勤してもらい、ほとんどの患者さんに予約の変更をしてもらい、省エネモードで対応。

予約の皆様にはご迷惑をおかけしました。

今のところ、火曜日はなんとか通常の診療が出来そうです。(月曜の夜に書いてます)

さて、各方面に大きな影響をもたらした、今回の寒波、大雪ですが、一番の発見は。。。。

アウトドアブランドってのは伊達じゃないってことですね。餅は餅屋です。

まだ暗い早朝の雪道を歩いていくのに本当に助かりました。

井川歯科も、歯医者さんってのは伊達じゃないね、と皆さんに思って頂けるクリニックでありたいと思います。

さあ、今日も一日元気良く行きましょう!!

市内まだ雪の残るところがあります。皆さんくれぐれもご注意ください。

LINEで送る
[`evernote` not found]