伊万里に住んで、時々都会で遊ぶのがイイとこ取りだと思う(伊万里市は移住を大歓迎してます)

こないだ、肩こり原因の頭痛で死ぬかと思いました。広報の井川ゆきこです。私は井川歯科の広報ですが、伊万里市の広報でもありたい。そんな気持ちです。

 

 

伊万里市の、定住促進PRの動画ができたそうですね。

伊万里市は今、移住の促進に力を入れとるらしいです。

そらそうですよ。

そらそうですよね。

道も通った。(今や福岡市から1時間半でこれる)

食べ物も住む所もたくさんある。

伊万里市の人だけで独占してたら、なんかモッタイナイぐらいです。

 

大都市圏では、子育てがしにくいだの、保育園が足りないだのの声が聞こえてきますが、伊万里はそういった辛い話とは無縁。子育て天国です。住まないなんて、もったいない!

 

でも具体的なイメージが掴めない。

そんなアナタはぜひご覧ください。

題して、”ほどよい街・ほどよい田舎 伊万里市”。

 

ホントそれ。

ほんとそれですよ。

「ほど良い」んですよね。伊万里って。

この動画をみると本当にそれがよく分かるんですが…

 

あっ…

 

 

あれ!???

伊万里市PVより抜粋

引用元 ※一部加工 >> ”ほどよい街・ほどよい田舎 伊万里市” ~佐賀県伊万里市プロモーション映像(10分) – YouTube https://www.youtube.com/watch?v=OKy2c5H_5j8

み…

見たことある人が映ってますねぇ。。

 

 

動画の、7分8秒あたりから、ぜひご覧ください。

その少し手前には、伊万里の人気者、森永さん(LIB COFFEE IMARI)なんかもうつってあります( ´艸`)

 

他にも伊万里の紹介動画がありますんで、ぜひご覧ください♪ 観光客向けもありますよ~。 >> 伊万里市/伊万里市プロモーション映像が完成しました http://www.city.imari.saga.jp/item/16856.htm?utm_source=dlvr.it&utm_medium=facebook

 

ま、実際問題的なことを言うと、伊万里は、割かしお店もある… 全国展開のお店… マックだのミスドだの、モス、TSUTAYA、マックスバリュだのもありつつ、伊万里ならではのどこにも負けないグルメスポットや、伊万里焼なんかもありつつ、福岡市にも長崎市にも出かけやすい、ってことで、なんやかんやとイイとこ取りです。子どもの習い事も、割と一通りあります。

何処に住んでも稼げるブロガーさんなんかもですね、なんせ、佐賀県全土で見ても、コンテンツはあるのに記事にする人がほとんどいない状況なので、当分ネタには困らないと思います。

 

住む所決めかねてるアナタ!!

ぜひ、伊万里へ!!

 

街全体が子どもの進学を祝福する雰囲気!!

この春、進級、進学を迎えたご家庭はいかがお過ごしでしょうか??

DSC01200

たぶん、どちら様も、なんやかんやと忙しく、まだまだ慣れない日々をお過ごしのことと思います。

我が家も例外ではなく、いつも以上にゴチャゴチャっとした暮らしを送っておりますが、この春の伊万里の風景には、なんだか勇気をもらいました。

覚束ない歩みの新一年生はもちろんカワイイのですが。

旗を持って案内する交通指導員の方、地域の方、学校関係者、保護者、それからお巡りさんが普段見ない場所にまで立っていて、なんというか、街全体が進級・新入学をお祝いしているように感じられました。

ものすごく長期に渡って交通指導員をしてらっしゃる方のことを聞いたことがあるのですが、何というか、すごいです。言葉があまり出てこないぐらい。

 

伊万里の、子育てにあたたかいムードは、こうした地域の方の長く地道な活動が原動力になっているんではないかと思った春でした。

 

 

 

是非「いいね」ください♪ 励みになります!! 広報の井川ゆきこでした。

LINEで送る
[`evernote` not found]