伊万里のお花見2017 - 国見台公園 (おまけ:馬場の山桜(武雄))

家庭訪問対策で瀕死です。井川歯科の広報担当、井川ゆきこです。

今年のお花見はどちらに行かれましたか?

伊万里はあちこちで気軽に桜を見ることができて、良いですね!敢えて出かける必要もないかもしれないぐらい。

我が家は今年、国見台公園でお花見をしました!

 

 

国見台公園のお花見攻略法

攻略法、っていう程、研究(?)は進んでないわけですが、ともかく行って参りました。

国見台の桜の見どころと言えば

なにしろ国見台公園は広いので、見どころはたくさんありますね。個人的には、この三通りでしょうか。

  1. 陸上競技場から池の脇の散歩道に入って、歩いて鑑賞するコース
  2. 陸上競技場をぐるぐる回って、ウォーキングを兼ねるコース
  3. 陸上競技場南側の、斜面

 

競技場と桜という取り合わせが楽しめるのが、国見台公園ですね。

Ohanami in Imari 2017 photo by IGAWA dc (2)

▲ 球春到来!! みたいなアイキャッチ画像にどうですかね…

今回は陸上競技場の南側斜面の桜を楽しみました

斜面に陣取っちゃうと、当然斜めなので、それを脇から眺める感じで、お花見しました。

Ohanami in Imari 2017 photo by IGAWA dc (5)

▲ 桜吹雪になってるの、分かります?

正直、花より団子派なので、お花見の楽しみと言えば、お弁当!!

Ohanami in Imari 2017 photo by IGAWA dc (4)

しほみ食堂さんは間違いないですね~。 オードブルを頼んで大人数で楽しむもよし。今回私たちは、予算を伝えて、人数分のお弁当をお願いしました。

平日だったこともあって、全然混んでなくて、ユッタリ楽しめました。国見台公園は、ウォーキングがてら、という方が多いですね。

Ohanami in Imari 2017 photo by IGAWA dc (6)

今年は行事をこなすのに精いっぱい、という感じなので、来年は、もっと攻めに、良い写真を撮りに出かけたいものです。

おまけ

武雄の桜も良いですね!

以前から気になっていた、馬場の山桜を初めて見てきました。

Ohanami in Imari 2017 photo by IGAWA dc (3)一本桜と、菜の花のコンビネーション!

これだけ、と言ってしまえばこれだけなのですが、すごい数のお客さんでしたよ。こういう写真はなかなか取れないですもんね。天気がもう少し良ければ…!!

 

是非「いいね」ください♪ 励みになります!! 広報の井川ゆきこでした。

LINEで送る
[`evernote` not found]