伊万里の焼き肉事情 / 町おこしにご当地ナンバーはいかが / 久々の風鈴まつり期間中の大川内山

 

本日台風15号の接近により、天候が不安定です。風雨が強まることがありますので、お出かけには十分ご注意下さい。(なお院長は出勤しております)

 

バタバタしていると、自分の身体のメンテナンスってなかなか難しいですよねぇ。井川ゆきこです。

 

わたしもいい加減「中年」って感じの年齢なんですが、気になるところがあっても、なかなか「よし病院に行こう」とはならない…。

Σ(・ω・ノ)ノ!…歯医者のヨメなのに!!

連絡を待ってくれているひとが(沢山)いたり、家の中が散らかっていたり、子どもの教育だって今できることは今しかできないカモだし…そうこうしていると、なかなか腰を上げることができません。

 

しかし、これもチャンス。

そのキモチを突き詰めていくと…「なんで病院ってメンドクサイんだろう」「どうして通院は気が重いんだろう」…の答えが見つかって、井川歯科の経営改善に役立つことがあるのでした。

 

シンプルに言うと、井川歯科への通院は、世間一般の「通院」(義務感)の感覚より、たとえばエステに行ったり、美容室に行ったり、レストランに行ったり、楽しみをするときの感覚に近づけたいなというのを、発想の土台とするように心がけています。

 

…さて置き(/・ω・)/

 

焼き肉 司にはじめて行ってみました

ミシュランガイド掲載店♥

IMG_7480

焼き肉 司に行ってきましたよ。しょーじきに言ってしまうと、近隣の別のお店に行こうとしてたのですが、あいにくの満席。たまたまの入店だったんですけれども、結果は大満足。

もう焼き肉をパクパク食べよう、という胃でもなくなってきてるですが、それでも美味しいお肉はオイシイもんです。

さすが伊万里牛のまち、伊万里。焼き肉屋さんもこれまでのところ恐ろしくなるぐらい、ハズレなしです。全店制覇はまだもう少し先かな…。

 

ご当地ナンバー第3弾募集は、ぜひ伊万里も名乗り出て欲しい

お盆はアチコチからの車が、帰省していましたねー。

車のナンバープレートを見て、ハッとすることしばしば。

そんな遠いところから、どうやって佐賀の伊万里まで来ました!?というぐらい。

そんなときにおもうのは、逆に伊万里の名を全国に知らしめるには、「ご当地ナンバー」が良いんじゃないか、と。いろいろとハードルはあるのかもしれませんが、最近、若い世代が草の根で伊万里の盛り上げに頑張っているところ。WEBやアイテレビで見かけます。ぜひとも、「公」な伊万里の盛り上げ策が増えてくれることを祈ります。

 

週末は久々の大川内山

風鈴まつり開催期間中の大川内山に繰り出してみました。

IMG_7479

相変わらず、晴れてても曇ってても、いい雰囲気。

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪

 

▼院長の準備が本格化してます!

歯科医院の開業のリアルな声をお届けします。株式会社メディア様にご指名頂戴しまして、院長・井川範道が講師を務めます。詳しくはリンク先をチェック☆彡

 

新規開業セミナー20150913banner

 

LINEで送る
[`evernote` not found]