佐世保に行ってハウステンボス…じゃなくて話題の?アドベンチャーパ○クで遊んできた(時代屋レモンステーキも)

子連れ花見をした日曜から、肩の痛みが取れません…。広報の井川ゆきこです。

 

お子さんの春休み、いかがお過ごしですか?

私の観測範囲では、いわゆる「小一の壁」にぶち当たり、悶絶する友人多数です。いつになったら女性が輝けることが可能な社会になるのでしょうかね。

 

うちも、休暇期間だからと言って家に閉じ込めておくと、色々と持て余してしまうらしく、タイムリーな放牧が欠かせない…ということで、先日屋外遊戯施設に行ってまいりました。

 

佐世保のアドベンチャーパーク

 

 

何?どこにある?アドベンチャーパーク

アドベンチャーパークとは:

ハウステンボス併設の、屋外遊戯施設です。料金体系がちょっと分かりにくいのですが…併設というより本来はハウステンボス内の追加アトラクションということですかね? 2016年4月17日までは、アドベンチャーパーク「のみ」チケット(曜日により900円または1,000円)が利用できます。

けっこういいお値段!

しかも、利用時間は5時間上限と制限が付いているので、半日の遊びと思ったほうが良いですね。

最寄りのハウステンボス第二駐車場は、料金が強気の800円。

佐世保「ハウステンボス」第二駐車場 201604 井川歯科撮影

▲見よコレがハウステンボス第二駐車場ダ!!

 

家族三人で行くと三千円超えてくるので、けっこう判断分かれてくるところかもです。私たちはめっちゃエンジョイしてきましたけどね!

というわけで、場所は、


この辺りです。入口付近にピンを挿しています。

 

行ってきた

あの話題の「変なホテル」を通り抜けていく

けっこう話題になった(特に我が井川家内で)あの「変なホテル」を通り抜けていきます。

佐世保「変なホテル」 201604 井川歯科撮影 (1)

念のためですが「変なホテル」という言い方は、私がまたぞろ毒を吐いて言っているわけではなく、このホテルの正式名称です。看板(↑)にちゃんと書いてある。

佐世保「変なホテル」 201604 井川歯科撮影 (2)

ホテルの外観はモダンでスタイリッシュな感じ。

ホテルというより、イマドキのアパートっぽくも見える。

佐世保「変なホテル」 201604 井川歯科撮影 (3)

「変なホテル」の真骨頂かもしれない、受付ロビー ※館外から撮影

シンとしてて、なかなかイイ感じでした。次ハウステンボス行くときは、絶対このホテルに泊まろうと院長と約束しています。一般ウケするのかどうかは分からないです。

 

 

これがメインアトラクション「天空の城」

佐世保「アドベンチャーパーク」(ハウステンボス) 201604 井川歯科撮影 (2)

キモは「高さ」ですかねぇ。

これ普通に地上に立って撮影しているんですが、地上3mとかにあるのかな?遊具の難易度自体は実はそうでもないのかもですが、命綱一本で3m高で遊べる人ってけっこう限られる(高所恐怖症の人にはキビシイ)と思うので、なかなかスリルあるものと思われます。

 

他にも色んな施設

▼巨大迷路のゴール地点でスゴイはしゃぎ方する院長。。(たぶんこの写真載せたの叱られる)

佐世保「アドベンチャーパーク」(ハウステンボス) 201604 井川歯科撮影 (1)

巨大迷路とか、恐竜の森とか、ふわふらランド(よくある空気で膨らませて設置する系の遊具)がありました。ウチの子が一番エンジョイしてたのは、ふわふわランド。

 

オマケ

伊万里~佐世保間は、グルメスポットの嵐ですね!!

佐世保バーガーのBig Man(よく行く)もあるし。

佐世保の「時代屋」に行ってきました 本日「満点☆青空レストラン」に登場予定!!

佐世保「時代屋」レモンステーキ 201604 井川歯科撮影

▲佐世保・伊万里間の道路脇にあって、場所も便利。

佐世保「時代屋」レモンステーキ 201604 井川歯科撮影

▲レモンステーキ!!\(^o^)/ この迫力の湯気を見よ!

もうね、コレが嫌いな男子絶対イナイですよ。

ちょうど今日、18時半から日本テレビ系「満点☆青空レストラン」に登場するらしいので、時間があう方はご覧ください~。

 

またしても更新が遅くなってスミマセン…m(_ _)m

春休みのお仕事は完全自転車操業です…。

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪

LINEで送る
[`evernote` not found]