佐賀西部にも本格エスニックのお店が!チャカティカに行ってきたよ(σ´Д`)σ

グルメレポ多いですよね?グルメレポ多くなる気がします( ̄ー ̄)ニヤリ

 

先日、ひさしぶりにチャカティカさんに行ってきました~

井川歯科のすぐ近く。余裕で歩ける場所です。

 

住宅街の一角にあります。
住宅街の一角にあります。

エスニックが割と大好きなワタクシ。

福岡では、ゲウチャイとか、ジャミンカーとか、ドゥワンディーとか、プラウチャイとか、足しげく通ったもんです。パクチーも大好きヽ(゚∀゚)ノ あと、インド方面だとミランとかさ。

 

だけど、「伊万里ではエスニック料理は楽しめないんじゃないか」、と勝手な先入観をもって引っ越してきたんです。

古民家改装系の店内。インテリアの参考にするために来店する人もいそう。
古民家改装系の店内。インテリアの参考にするために来店する人もいそう。

ところがドッコイ。

この日は
この日は有田鶏のチキンカレー!

あるじゃないですかー!!本格的なエスニック。

スパイスしっかりの、カレーが楽しめます。左のスープに浮かぶはパクチー

※ 苦手な人も多いので、最近はキホン入れるかどうか確認が入るそうです。余談ですが、院長はパクチーちょう苦手なので、あんまりエスニックは付き合ってくれません。美味しいのに。。

 

何気に、すごい色んな媒体で取材されているみたいです。

 

まず、吉本ばななの本に登場するらしいというのがすごすぎます。。

この「もしもししもきたざわ」という本に登場するらしい。
写真中央、この「もしもし下北沢」という本に登場するらしい。

なつかしいなー下北沢。

ええ、行ったことありますよ一応。

荻窪に住んでたときに、何回か。その当時は、壮絶社畜ライフだったので、あんまり色々はしなかったですけど。確かにチャカティカさん、たたずまいもお味も、下北沢にありそう(超主観)な感じです。

 

これが、その「もしもし下北沢」に登場するらしい、バナナケーキ。

ありがたやありがたや。
ありがたやありがたや。

普通に美味しいので、コレだけでも食べにくる価値あり。チャイのベストフレンドです。

 

ランチは日替わり。11時台にFacebookページにその日のメニューが上がるので、ぜひチェックして行きましょー。

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪