奇跡が起きたよ!スタバの新フラペチーノが取り持つ夫婦の仲・スタッフの仲(∩´∀`)∩

昨日ね、こういう記事をUPったんです。

内容とあんまり関係なかったけど、たまたま目に入ったスタバの新フラペチーノのTweetをくっつけといたんです。

(コレね↓)

 

したらばその夜。

 

昼間に福岡のお役所に出かけていた院長が、

「今日スタバの前を通ったら新しいフラペチーノが出ていたようなので、ちょっと飲んでみた。」……と。

 

Σ(゚Д゚)

なんですと?? (オミヤゲは??)

…つまり。

特に打ち合わせていたわけではないのですが、たまたま院長もスタバのフラペチーノが気になり、試してみたらしいのです!!

 

…いまアナタ、「大した話じゃねぇな」と思いました?

思いましたね?

思いましたよね?

 

いや、たいした話じゃないんですけど(←ないんじゃん)、偶然ってあるもんだなぁと思いました。たまたまブログで取り上げたら、たまたま院長が飲んでいた、と。井川歯科のブログは、ほとんど院長のチェックを受けずにUPってるので、院長はその日の夜まで、ブログで取り上げることを知らなかったんです。

 

そんで、しょーじき言って、普段別にスタバの話をするわけじゃないんです。

私は院長ほどスタバ好きじゃないと思うし。

 

いやぁ。偶然ぐうぜん。

…ということで、珍しくわたしも気になってたのと、今日は朝方、どうもスタッフの元気がないらしいということを聞いて。院長のご用命もあり。

行ってきましたとも!!

 

隣町・武雄のスタバ!!

IMG_5744-1024x768

※念のためですがフラペチーノ買うためだけに行ってきたわけじゃありません。色々と有意義な武雄訪問にすべく用事してきました( ̄▽ ̄)

 

そして、これが、新フラペチーノ『フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュナッツ』(長い) × 6コ !!

IMG_5745-1024x768

大荷物… (;゚Д゚)!!

 

ちなみに、院長が入念な下調べ笑をしたところ、スタバに保冷材はないらしいので、クーラーバックと保冷剤を持参して、武雄→伊万里間を運搬しましたww ちなみに、やっぱり溶けてユルくなっちゃってたので、長距離運搬はあまりお勧めしませんヽ(;´Д`)ノ笑

 

肝心のお味は、、、

美味しい!!♥

確かに、「濃厚でありながらすっきり」です。スタバのフラペチーノというと、東洋人の中年にはちょっともたれる感じというか、ぼりゅーみーな風情のものが多かったイメージですが、今回のは、そんなことない。ナッツが効いてて、最後までウキウキしていただけます。

 

気になるお値段は、トールサイズ(写真に写ってるヤツ)で630円!!

高くね?

ちょっと高くね?

…イヤイヤ、これはむしろ、「単なる飲み物」っつーより、

『しゃれた喫茶店でいただくケーキセット』とか、『限定もののチョコレート』みたいな、「自分へのご褒美」枠。

あるいは、むしろ『お手軽・リーズナブルな手土産/おもたせ』枠と捉えると、納得感・満足感がある…かも??

 

とまれ、皆が毎日機嫌よく楽しく暮らせるとイイなぁと思いましたです。

…そういう意味では、今度伊万里も市議選の投票がありますけども、どーですかねー市議(候補)の皆さま。せっかく、出生率良好な伊万里。その強みを生かして、「子育ての里・伊万里」って感じで、移住者や産業の誘致をしてったらいいと思うのですよ。保育料とか、もうちょっとどうにかなりませんですかねぇ?

 

住民がいてこその、自治体、市議会ですよね??

将来の住民(=ヤらしい話、税収であり票)のケアは手厚くしといて然るべきなんじゃないですかねぇ。

そんなに声は挙がってないかもしれないですよ?…なぜなら、現役税負担者・有権者にして親たる子育て世代は、すっっっごく忙しいので。発言してる暇があったら日銭を稼ぎたいと思うんです(私は恥ずかしながらそう)。だけど、見てはいるモンです。

 

 

 

…とまれ、なんとなく何故か今回気になっていただけに、飲めて大満足でした(スタバさんの伊万里進出も個人的にお待ちしています!笑)。

 

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪

 

 

 

LINEで送る
[`evernote` not found]