開業のリアルについてお話しします

ホームページやブログでちらっと告知しておりますが、メディアさん主催の新規開業セミナーの講師を務める事になっています。

というわけで、お盆開けてからというもの、絶賛準備中なわけです。

思えば開業を決意してから、2014年5月に開業するまで、そして開業してから今日に至るまで、本当にたくさんの事がありました。

いい事も、もちろんそうでない事も。

セミナーの講師を務めるにあたって、それらを見返しているわけですが。。。

その資料、メール、カタログ、見積もり、その他もろもろ、膨大です。

手元にある物がすべてではないのですが、本当に膨大です。

全部目を通していた事が信じられないくらいに。

多くの人にとって歯科医院の開業は、人生で最も大きなイベントの一つになるはずです。

肉体的にも精神的にも、経済的にも、それこそ総力戦でのぞんだ歯科医院開業。

井川歯科の開業において、実際に何を考え、どんな準備をしてきたのか。

そして、それがどのような事を引き起こしているのか。

僕の経験した範囲にはなりますが、『開業のリアル』についてお話できればと思っています。

そしてブログでは書けないようなこともご紹介できればと。

日時は迫っていますが、まだ座席に余裕があるようです。ご興味のある方は是非ご参加ください。
いよいよ来週末開催!歯科開業セミナー Σ(・ω・ノ)ノ!!

歯科医院の開業のリアルな声をお届けします。株式会社メディア様にご指名頂戴しまして、院長・井川範道が講師を務めます。詳しくはリンク先をチェック☆彡

 
 
新規開業セミナー20150913banner

 

LINEで送る
[`evernote` not found]