「伊万里コンシェルジェ検定」がけっこう良問揃いな件 / 審美治療のみならず筋肉美を追う歯医者たち

こんばんは~´ω`)ノ 井川歯科です。

伊万里の皆さま、「伊万里コンシェルジェ検定」ってご存知ですか?伊万里ネタのクイズを解いて、合格基準に達したら合格証がもらえるらしいのですが…。

 

先日、トライしてみました。

結果は…

 

伊万里コンシェルジェ検定初級点数

初級合格!笑

けっこう面白かったですよ。

実は、伊万里弁はまだまだ勉強中で、この検定でも、伊万里弁の設問がハラハラしましたです。

 

井川歯科では、ネイティブスピーカー笑のスタッフに受付をしてもらっているのですが、伊万里弁って奥深いのですね!! 伊万里出身のスタッフでも、違うエリアの訛りだと感じることがあるようです。

 

伊万里、深い。伊万里、広い。(*´▽`*)

 

***

 

最近、深夜にTNCでパイセンTVという番組があっているのはご存知ですか?

先日たまたま目にしたのですが…

ある歯医者さん

が出演していました。

 

ではここで、その歯医者さんのGoogle画像検索結果をご覧ください。

ご覧いただきましたか?

ある歯医者さん

の画像検索結果ですよ? ※ウチの院長ではありません

嶋田先生画像検索結果

?

 

 

 

 



 

「…いやぁ変わった歯医者さんがいるモンですね。」


 
…とも言い切れないんですよ。
筋肉系の歯医者さん、ほかにも一人、聞いたことがあるのです。

このワクチンファイトの歯医者さん、甲斐先生は、ウチの院長もなんぞユカリがあるらしく、確か観戦に行っていたこともありました。

 

そして、うちの院長も、伊万里にきてから、ジムに通っています。

彼は何を目指しているのでしょうか。

配偶者の私にも分かりません。。。。

 

しかし一つ言えることは、歯医者さんも広報を頑張ってもイイと思うんですよね。

 

みんな自分の健康を預ける歯医者さん、その人の、ヒトトナリを知りたがっています。知りたがっているのが、応えるのも道の上だと思うのです。

 

さて明日はエイプリルフールですね(^_-)-☆

毎年、なにか気の利いた嘘をつこうと考えるのですが、なかなかいいネタが思いつきませんヽ(;´Д`)ノ 皆さん、ぜひ今からご準備を!!

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪