バスケットボールとマウスガード

みなさんこんにちは院長です

バスケットボールのワールドカップ盛り上がってますね!

私はバスケは詳しくないのですが、日本戦を何試合か観戦しました

逆転劇に感動したりしたのですが、歯科医師として気になることもありました

バスケットボールプレイヤーもマウスガード使用してる人が結構いるんですね!

ひと昔前までは、マウスガードはコンタクトスポーツの時にするものというイメージが強かったと思いますが、最近ではさまざまな競技で使用されています

単純な防護の意味合いだけでなく、パフォーマンスの向上も認められていているようですね

井川歯科でも各種競技に対応したマウスガードを作成しております

競技によって使用可能な厚みやカラーが指定されている場合もありますので、お気軽にご相談ください!!

そして今週末からはラグビーのワールドカップが始まります!!

こちらも日本代表の活躍に期待したいですね!