ロマンシング佐賀

ロマサガファン

佐賀ファン

は注目!

あの「ロマンシング佐賀」が2になって帰ってきました(∩´∀`)∩  公式サイトがオープンしてます。

 

 

デジャヴあり過ぎで、胸熱です。

romasaga2

出所:http://romasaga2.jp/

 

ロマサガ、長いことやってないんですけど、当時は割と真面目にやってたような。

…あ、申し遅れました、「ロマンシング サ・ガ」シリーズは、90年代にスーパーファミコン用ソフトとしてスクウェアエニックス(当時スクウェア側のほう)から発売されたRPGです。ゲームタイトルの「サ・ガ」と「佐賀」を掛けて、今回のコラボと相成ったようです。「ロマサガ」と「佐賀」双方のPRをする企画として誕生しました。

 

 

ラッピング列車は3/21以降、伊万里駅にもくるとか!

ぶじ撮影できたら、ここにUPります!!西唐津駅~伊万里駅間だそうです。

 

ロマ佐賀2のサイト、ついついクリックしたくなるギミックが盛りだくさんなので、ぜひ行ってみてください。

伊万里の扱いが小さいことだけが、少し…ちょっと…いや、かなり不満ですが笑

それでも、佐賀が盛り上がるのは良いことです。

ロマサガファンにとっては、ワグナスのマップ上での飛び方とか、たぶん当時のままなんじゃないですかね?懐かしすぎる感じです。

 

くらえ乱れ雪月花!
(↑わかる方には分かる)

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪