伊万里のフレンチ「ブイヨン」祝3周年!!激ウマフレンチにファンを生む経営を学ぶ / 福岡A級グルメ食覧会

自称・伊万里観光大使、井川ゆきこでっす。

週三回更新だと、ネタが消化しきれません (´Д⊂ヽ

今日は伊万里の至宝・フレンチ「ブイヨン」さんと+オマケで福岡の「A級グルメ大食覧会」。グルメ特集でっす。

 

食事するなら伊万里で…そう思わせてくれるお店「Bouillon」

あのミシュランガイド福岡・佐賀2015掲載店、フレンチの「ブイヨン」。

個人的には、ミシュランぽく表現するなら、ブイヨンに行くために遠出してもいいぐらいのお店だと思います。フレンチというと敷居が高いイメージですが、手の届くお値段で、リラックスしていただけます。それでいて、福岡出身の私が、もう福岡に帰る意味も三割ぐらい失われそうな、高いレベルのお味…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

フレンチ「ブイヨン」三周年記念に行ってきた

井川歯科のほぼお隣、ブイヨンさん。

伊万里の食通なお姉さまに、二周年イベントがすごかったと聞いていたのです。普段から美味しいのだけど、普段は出ないメニューも目白押しだったとか‼(゚д゚)!

これは行かない手はないよね、ということで。

これがBouillon三周年だッ‼

bouillon 3rd anniversary (2)

▲すっごく上等のシャンパンとオードブル

bouillon 3rd anniversary (3)

▲ちぎりたてミントのモヒート…キタワァ*・゚:..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..

bouillon 3rd anniversary (8)

▲うし!うしうしうしうしうし!牛!

bouillon 3rd anniversary (9)

▲迷える子羊はこちらの胃袋で随時お受付しております…

bouillon 3rd anniversary (6)

▲赤ワインももちろんあった。華やか。しぶしぶしない。

bouillon 3rd anniversary (10)▲ピエダングロワ。良い品選びもブイヨンさん一流の証。。。

bouillon 3rd anniversary (4)

▲伊万里の桃がその場でカクテルに!地産池消の圧倒的勝ち組・伊万里。

bouillon 3rd anniversary (1)

▲「おなかいっぱい」と言い続けていた息子が飛びついたオマールエビのパエリア。

 

飲食業界は素人なのでアレですが、これは絶対に赤字必至の周年イベントですね。。。スゴイ。そう簡単にはできない。

しかし、ますます普段も通おうという気持ちになりました(∩´∀`)∩

 

普段のランチだって至福の時間

今回は三周年記念ということで特別仕様。

ですが、美味しさは、普段いつもいつも確保されてます。ランチは「チョイスメニュー」が1,800円。それで、メインと、スープ、サラダ、デザート  お値段以上です!!

日替わりなスープがいつも楽しみ。メインは、個人的には豚が好みでっす。

遠方から伊万里牛も狙いたい方は、追加料金になると思いますが、事前に予約・相談するとイケることもあるかも??

そして伝説へ…。周年記念行事はまた一年後??

 

ブログ更新しました。http://furansuryouribouillon.sagafan.jp

Posted by Bouillon【フランス料理 ブイヨン】 on 2015年5月8日


私ども井川歯科も最近一周年を迎えたところです。
あらためて、ファンを魅了する経営とはなにか、考える機会になった催しでございました。。尊敬。

場所はコチラ

フランス料理 ブイヨン

ブイヨン公式サイト

ブイヨンFacebookページ

電話:0955-23-5639

面白いけど子連れにはちょっとキビシイ「A級食覧会」

この日はデンタルショー(歯科用品見本市)視察のために、福岡に行っておりました。シャトルバスを降りたら、そこは会場。




興味深かったけど、もう行ききらんかもです。。

子どもがいると、食券もメインディッシュもドリンクも、都度都度並ばせられるイベントというのは厳しいでござります。市役所の敷地や公園の有効利用法としては、面白かったですけども。

改めて伊万里は、子連れが生活しやすく、美味しいものがたくさんだと実感した一日でした。そりゃ出生率が高いのも納得、ってモンですよ。

 

デンタルショーの詳細は、木曜の更新で院長が書くかもです。

 

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/igawadc/igawa-dc.com/public_html/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

One thought on “伊万里のフレンチ「ブイヨン」祝3周年!!激ウマフレンチにファンを生む経営を学ぶ / 福岡A級グルメ食覧会

Comments are closed.