保険改正の説明会に行ってきました

みなさんこんにちは。院長です。
昨日の休診日は19時から佐賀市文化会館で行われた、保険改正の説明会に参加してきました。
この4月に2年に一度の改正がありまして、その内容について学んできました。
患者さんによりよく、適正な診療を提供するためにはこういった勉強も不可欠ですね。
今回の改正は主に、在宅医療に関すること、先進医療に関することが多かったように思います。
こんご、在宅医療の需要はますます高まると思われます。井川歯科でも訪問診療に対応しておりますので、お困りの際はお気軽にお声掛けください。
さて、説明会には佐賀県全域から歯科医師があつまります。
ということで、懐かしい顔ぶれとも再会し、いろいろと思い出話に花を咲かせました。
たまにはこういう刺激もいいですね。