入れ歯に関するクスッと笑える小ネタ集

佐賀の入れ歯マイスターを目指して!

´ω`)ノ 佐賀の入れ歯No.1 WEBマスターを目指す、井川ゆきこです。

 

今日は、入れ歯に関するお話の中でも、ライトなやつをいきたいと思いますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

まさかの食べ物ネタ・バレンタインネタ(Twitterより)

もうバレンタインムードも去りつつありますが、チョコレートのお話。

なんと!!

 

 

  いやぁ、なんか嫉妬すらおぼえます。 うらやましいです。 やってみたいです。 専門技術って、素晴らしいですね。   院長に、コスプレイヤーの方向けに、本格的な付け「牙」を販売したらどうかと提案したことがありますが。。なんとなく近いものを感じます。    

 

入れ歯川柳!!!?(バイテック様より)

2008年12月から2011年10月の間、「コンフォート」というシリコンを使った入れ歯の会社、バイテック社さまで、入れ歯川柳を募集・発表していたそうです。


 


ぜひご覧になってみてください~。

笑えるものから、なんだか清々しい気持ちになるものまで、イロイロでした。

 

みんな入れ歯のなにが気になっているのか(Googleより)

Googleで検索をかけると、検索語の組み合わせが提案されることがあります。

その組み合わせで検索する人が多く、有力な情報が得られるかもしれない、ということなんですけれども…。

 

検索語が「入れ歯」の場合、

入れ歯 検索語サジェスト

 

「入れ歯費用」「芸能人 入れ歯」「入れ歯安定剤」「入れ歯 年齢」「入れ歯 値段」「30代入れ歯」「黒柳徹子入れ歯」「総入れ歯 価格」「入れ歯 医療費控除」「入れ歯 保険」

…という結果に。

 

なるほど。

芸能人で誰が入れ歯か、気になりますね。。。

歯医者さんは、そのつもりで見れば、テレビを通してでもどういう処置がされているか分かることがあるみたいです。

入れ歯安定剤を探している方

便利なアイテムですが、あまりに長期手放せないようであれば、一度歯医者さんにいってみてください~。大変なことになることもあるみたいです(参考)。

うちでも、診させていただいてます。セカンドオピニオン目的での受診、他院様で昔つくった入れ歯のメインテナンスもOKですよ~(参考)。

 

明日も元気に診療予定です!

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪