台風が過ぎて

みなさんこんにちは。院長です。

19日深夜から20日朝にかけて台風が近づきましたね。

とはいえ九州南部に上陸したのでこちらへの影響は限定的でしたが、、、

ただ、あまり警戒されてなかったのか、前回接近した10号が拍子抜けだったからか、あまり対策しなかったとこも多かったようです。

20日の朝方はこんな感じでした。


壊れた看板


この白い何かは歩いている時にビルの屋根から落ちてきました。

すごく煽った前回は何事もなく、そんなに騒がなかった今回は多少なりとも被害がありましたね。

なかなか予報も難しいのでしょうが、報道的なもののあり方も考えさせられますね。

そして、僕も虫歯や歯周病の危険性を、必要以上に煽ることなく正確に伝えることが出来るように意識したいと思いました。