鳥インフルエンザ‼︎ / 年賀状当選番号 / 伊万里の回転寿司「若竹丸」

 

 

おはようございます!

今日は爽やかな天気ですね〜。そんな中、雑多なトピックを。

 

鳥インフルエンザ!

昨日はお隣、有田町に行ってきたのですが、鳥インフルエンザ発生の影響で、ものものしい雰囲気がすこーしありました。有田に出入りする道路に、自動車のタイヤ向けの、消毒用マットが敷かれていました。ドライバー側はそこをただ通過するだけで手間はありません。しかし、感染拡大に本腰、という感じが伝わってきました。山口知事の初舞台といったところでしょうか。

有田の鶏肉は本当に美味しいので、早く鎮静化すると良いですね。

 

年賀はがきのお年玉、当選番号発表♫

年賀状の2015年の当せん番号が発表されましたね!

1等

8 2 2 4 3

2等(下4けた)

1 3 5 1

3等(下2けた)

2 7
3 0

ウチもチェックせねば!

 

伊万里にある回転寿司屋さん「若竹丸」にいってきました

先日、いってきました若竹丸。

佐世保が本拠地でしっけ。

普通の、一皿100円の回転寿司…なんだけど、普通じゃないのはその美味しさ!サーモンとか、エンガワとか、大好きなネタがこのお値段でこのレベル、ビックリです。

観光客向けというよりは、伊万里に引っ越してきた人、近くに住んでいる人向けの情報ですね。いつも混雑してますが、回転ははやい(回転寿司だけに!)ので、そう待ちません。六時ぐらいがピーク?

 
IMG_4465.JPG
この美味しさでこの値段、、福岡あたりではまずあり得ないのでは。さすが伊万里!食レベル高い!

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪