【告知】井川歯科の広報、ブログ再開するってよ ※院長は続けてました

金属系メンタルの持ち主です。伊万里の歯医者、井川歯科の広報担当、井川ゆきこです。

金属…それは強固だが、折れるときはボッキリ折れる。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そんな話はさて置き、しばらく(一方的に)お休みさせて頂いてました、この井川歯科公式サイトのブログの再開宣言をさせて下さい…。

 

 

お仕事なのに気まぐれに休むとかアリなのか問題

ナシです。

いや、ナシですよ、それは。

プロたるもの、勝手に突然一方的に休むというのは、有り得ないことです。そういうの、プロって言わない。

なんですが、そもそもこの「ブログを書く」というお仕事、恐るべきことにあまり仕事だと思ってもらえてないフシがあるという悩ましさが、一つ。どうしても駄文である関係上、大したことナイ=仕事じゃない、みたいな見え方はしてしまうのでしょうし、取材的なつもりで情報や写真を集めてみても見た目には遊んでいるのと区別がつかないでしょうし。付随する作業がけっこう地道で面倒なんですが、ハイテクなヤツなので、やってる姿は人に見て頂く機会がないし理解されないし。

あとこれは、全国三千万人(?)の主婦/主夫の皆さまに共通する悩みだと思うのですが、家事をやってたり、育児をやってたりすると、真剣にお仕事として取り組んでても(実益も遣り甲斐も持ってても)、「でも主婦/主夫なんでしょう?」みたいな、どこから目線だか分からない決め付けに苦しむ部分も依然あったりなんかして。いやでも、今回再開の最後の決め手になったのが、色んな数字面で影響が現れちゃってるので!ということ。つまり、やってた間は、事業上のいくつかの指標に寄与していたんだろうし、やっていない間は悪影響が出ていたということが数字で確認できてしまったので、やっぱり仕事は仕事なんだよな、と。実感した次第でして。

以下「ワタクシゴト」ですが…

もう一つには、一応若干通院していたりしたこともあって、単に「気まぐれ」以上の休む理由があったこともあり。

最後に、ブログは休んでいたのですが、別の井川歯科関連の業務は、ボチボチやっとりました。なので、お仕事を全面的に休んでいたというよりは、一時的に業務内容の組み換えをしていた状態でありますです。ハイ。その辺は、経営とは何か、的な話になってくるので、ここでは割愛させて頂きますです。

 

再開を宣言したからには再開します!!

そういうわけで、ブログだけが仕事ではなく、そして仕事以外の部分も刻々と変わっていきますので、ペースとか方向性とかは、正直、再開しつつ考えていく感じになりますが(アハハ

不思議なことに、休んでいる間なのに(だから?)、「ブログ見てます」と声を掛けて頂く場面が何度かあり。そういうことがあると、大したことは書いてないですが、やっぱりガンバロー、と。続けてこー、と、思うわけであります。

 

とりあえず、お花見シーズン。伊万里のお花見記事を紹介します。

最近、たくさんの方に見て頂いてます、この記事、ぜひご覧ください。

伊万里、今週末はお花見ナイスタイミングではないでしょうか??

井川歯科公式サイトのお花見オススメ記事

 

 

お花見スポットの写真、いつかフルコンプしたい…!!

 

 

是非「いいね」ください♪ 励みになります!! 広報の井川ゆきこでした。

 

LINEで送る
[`evernote` not found]