2016年春 伊万里と近郊のお花見・春のおまつりスケジュール(後半)

(不具合により一時内容が表示できない状態となっておりました!大変失礼いたしました。)体調不良は、扁桃炎でした。。。井川歯科の広報担当です。

朝起きて、のどが痛いかな~と思ってたら、あれよあれよという間に、カーン!!!と熱が上がってしまいまして。一時、幻の40度台をうかがう展開でございましたよ…。

 

そんなことより、お花見情報!!

この週末こそお花見本命!? 特に4/2(土)!!

4/2(土)の予報は、今のところ(3/28 11時)、曇り時々晴れ☀、予想最高気温22℃(けっこう暖かい)予想最低気温11℃、降水確率30%です。

 >> 北部(伊万里)の天気 – Yahoo!天気・災害 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/41/8520.html#week

次の日、日曜だと降水確率50%なので、シュッと行って、シュッと帰れるところがイイかもですね。

 

花より団子派も安心♪ 週末イベントリスト

おまつり的な催しも多い、週末の佐賀西部。

せっかくなんで、お出かけしちゃいましょー!

伊万里

大川内山方面で、陶芸関係のイベントが目白押しです!

  • 国際アマチュア陶芸展伊万里2016 3/26-4/9
  • 伊万里春の窯元市 4/1-4/5 8:30-17:00
有名なお花見スポット

地元の皆さん的にはそれぞれあると思うのですが(私は円蔵寺公園がけっこう好きです)、WEBでは東山代の明星桜(超古木!!)と、大川内山の実相院妙法しだれ桜が有名ですね。

  • 東山代「明星桜」 …伊万里市東山代町浦川内5343
  • 大川内山「実相院妙法しだれ桜」 …伊万里市大川内町甲534-2

 

実相院のほうがですねぇ。WEBからだとハッキリした場所が分からないのですよねぇ。伊万里市の地図から推察するに、ここであってると思われます…。道が細そうなので要注意です。

武雄

今年の武雄はスゴイwwww

なんと!

あの!

山崎方正さんが!武雄で独演会を!!!!! 4/3です。

月亭方正独演会IN武雄 武雄市役所より抜粋

▲リンク先は武雄市のイベント詳細ページ

 

その他にも、伊万里や武雄の皆さんはきっとよくご存じですね。

武雄温泉春まつりが、武雄温泉楼門を中心に、ちょうど4/2-4/3の日程で開催されます。おまつりで遊んで、御船山楽園で花見というのも良いプランではないでしょーか!

長崎県大村市

ちょっと足を延ばして、大村方面なんて、いかがでしょう??

玖島城跡の、大村公園は、長崎県内唯一の「さくら名所100選」選出スポットなんだそうです。

ちなみに、佐賀の「さくら名所100選」スポットは、小城公園デス。3/6-4/24までイベント期間中のようですよ~。

>> さくら名所100選|桜名所 全国お花見1000景2016 – ウォーカープラス http://hanami.walkerplus.com/list/ss0001/

 

 

いかがでしたでしょうか?

さ~。

我が家はいくつ回れるかなぁ。

自分について言えば、扁桃炎が治らない事にはなんとも…。うぅ…。首が痛い。。家の中がぐちゃぐちゃ…涙 しかし昨夜も今日も仕事というのが自営業のきびすぃ所!しかし、イイカゲン子どもを外に出さねば…。

 

皆様も色々お忙しいかと思いますが、なんとか春を楽しみましょう!!

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪