サイトの写真を山村氏撮影に入れ替えました(後編) 乙女の一念、電柱をも消す

こんばんは!井川歯科・広報担当井川ゆきこです。

今週末は、古伊万里酒造の蔵開き、そして、3/21(土)にはちがめJOY TOWNでグッディ伊万里店のオープンですね~。いつオープンか気になっている人も多いのでは。

 

さて、

サイトの写真、どこが変わったか見ていただけましたか?この記事の前編もぜひお読みくださいね~ん。

 

答え言っちゃいます。

写真を入れ替えた(あるいは新規につけた)のは、

医院概要 診療内容入れ歯 インプラント 予防歯科 ホワイトニング) 診療時間 アクセス 施設・設備 …です。

固定ページの主だったページは、一通り変えてみました。

どやあっ!!!??

 

特に、施設・設備については、中身の写真もほとんど入れ替えてありますです。

 

そしてTOPは、先日スライダーの写真は変更済みだったんですが、さらに微調整をかけて、キレイにしました。

井川歯科TOP

この「微調整」…が大変だったんですよぅ(涙)

 

ひとつは、縦横の寸法を正確に写真4枚、揃えたことなんですけども、もう一つは…

 

電柱を消すこと。

 

わたくし、電柱は、井川歯科建設のときにも消したことがありました。

消したというか、そのときは動かしてもらったんですけども。

その話もいつかしたいんですが、今回は、電柱と言うか道路標識を消しました。道路標識の場合は、リアルに消すと多分捕まっちゃうんじゃないかと思いますが、飽くまでデータの上でなので、ご安心ください。

 

せっかくなので、その過程をご覧あれ!

▼スタート!!

0

1

▲消し始め。画面右半分にご注目。

2-1

▲消えてきた消えてきた。

2-2

▲拡大するとこんな感じ。

3

▲だいたいこんなモンかな。もう少しキレイにして、完成です。

 

…てな感じです!

 

1.5営業日くらいかかった…かも(;´・ω・)

一回一通りやったんですけど、出来に納得いかなくて、やり直したのです。

 

なんかプロの人は良いツールを持ってたりするのかもですが。

なにぶん、無料配布されているGoogleのPicasaしか持ってないものですから…(;´・ω・) そのPicasaのレタッチ機能でしこしこ消しているのです。時間がかかります。

 

本気の開業というものは、電柱を動かしたり、道路標識を消したりするものであります。(キリィッッ

 

神は細部に宿る!

 

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪

LINEで送る
[`evernote` not found]