ラグビーW杯 日本代表決定!!

みなさんこんにちは、院長です。

いきなりなタイトルで失礼しました。

が、いよいよラグビーW杯の日本代表が決定しましたね!!

ワクワクがとまりません!!

はい。みなさんがそーでもないことは十分承知しております。

球技としてはまだまだマイナーですし、ナショナルチームの戦績も華々しくはありません。

が!!!やはりラグビー経験者としては血が騒ぐのです!!

一応、念のために告知。。。ラグビーW杯2015は9月18日から10月31日まで、イングランドで開催されます。

日本代表も出場し、初戦は9月19日の南アフリカ戦です。

そして、その、代表が8月31日に発表されたのです!

そして、その中に!!福岡高校出身、福岡堅樹君が選ばれているじゃないですか!!

これはもう、期待するしかない!!

ついつい、ジャージも買ってしまいました。

IMG_7564

これは代表ユニフォームではなく、日本代表のプラクティスジャージですが。

地上波でも13試合ほど放送するそうです(深夜だとは思いますが)ので、チラッとでも興味のある方は、チェックしてみてください。

ここ数年の戦績を考えれば、なんとか一勝というのが正直なところですが、世界に立ち向かう桜ジャージを応援したいと思います!!

2019年には日本で開催されますし!!

新国立競技場の建設見直しのために新国立での開催は無くなってしまいましたが、多分ラグビー好きな人はメディアが言うほど怒ってない気がするんですよね。

というか、その騒動のおかげで認知度上がったんじゃないか?くらいの。

そりゃ新しい国立で見たかったですけど、ラグビーワールドカップが日本で開催されるってだけでもう、感謝感激なんです。

九州でも、福岡、長崎、大分で試合の予定がありますし、一試合くらいは見に行きたいものです。

と、いうわけで、全くいつもとは違う感じの記事ですが、この辺で失礼します。

 

 

(昨日、佐世保の水族館の記事をTwitterで予告しておりましたが、予定を変更してお送りしました。悪しからずご了承ください m(_ _)m (井川ゆきこ))

 

いよいよ来週末開催!歯科開業セミナー Σ(・ω・ノ)ノ!!

歯科医院の開業のリアルな声をお届けします。株式会社メディア様にご指名頂戴しまして、院長・井川範道が講師を務めます。詳しくはリンク先をチェック☆彡

 

新規開業セミナー20150913banner

 

 

※歯科開業セミナーについて、公開時から20時頃まで「今週末」としておりましたが「来週末」の誤りです。申し訳ございません…(井川ゆきこ)

LINEで送る
[`evernote` not found]