夏よ終わらないで!! BBQマスターを目指そう!(∩´∀`)∩

昨日は伊万里のかたが集まるプライベートな(しかし大規模な)場にお招きいただいて、楽しい夜を過ごしました( ^ω^) 井川ゆきこです。

 

…普段はかないのに見栄張ってヒールのあるサンダルを履いてったらば、マァ足が痛くなりましたともよ(´Д⊂ヽ もう何ともないですけども。…普段巣にこもってシーンとおとなしくしてるところ、賑やかな場だったので、粗相がなかったか心配です。

しかし。

楽しかった!(*´▽`*)

 

さて。

私の観測では、ここ五年ぐらい、バーベキューというワードを聞くようになった気がします。福岡でもよく耳にしたような。なぜだろう。

 >> 佐賀の出張バーベキュー、宅配レンタル|BBQ王ホットフィールズ http://www.saga-hot-fields.com/

道具の貸し出しサービスが頑張ってるからでしょうか。

 

私はまだ経験がないのですが、確かに、BBQはそう頻繁にするものでもないし、貸し出しがあると便利そうな気はします。

 

…と、ホームパーティーでもツカエル小ネタをば。

皆さん、生ハムって食べたことあると思うんですけれども、あれってどこからやってくるか、ご存知ですか?

 

…豚肉の塩漬けなので、こういう形状で流通しているのです。

見た目から、「原木」って言ったりします。

生ハムの原木。

 

ときどき、お店で見かけますね。

いま、一例へのリンクを付けましたけれども(← コレはかなり高級な部類のものの)、もっと庶民的な値段のものもあります。…そう、いまや個人で買うこともできマス。

 

 >> 生ハム食べ放題を実現するため生ハム原木を買って食べまくってみました – GIGAZINE http://gigazine.net/news/20140509-uncured-ham/

 

ホームパーティー以外でも、好きな人は自宅で買って、1か月?もっと?かけて消費する人もいるらしく。塩漬けですからね。置く場所があれば常温保管もできなくないワケです。

 

…ともあれ、昨日お会いした皆様、ありがとうございました。

主催のご一家はもちろん、お会いしたすべてのかたに感謝です。

 

口を使ってお喋りするのは下手なのですが、なかなか良い非日常でございました。

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪

 

 

▼院長の準備が本格化してます!

歯科医院の開業のリアルな声をお届けします。株式会社メディア様にご指名頂戴しまして、院長・井川範道が講師を務めます。詳しくはリンク先をチェック☆彡

 

新規開業セミナー20150913banner