井川歯科では経営会議をやってるんだよ、の話。

さいきん妙に眠いんだけどなんでだろう…広報担当、井川ゆきこです。

昨日から急に寒くなりましたね(;´・ω・)

木曜のブログは院長が更新する慣例ですが、今日はわたくしが代打で!

 

昨日の経営会議では今年の振り返りやら、来年の作戦やら色んなことを話し合いました。

経営会議…ちょっと名前が大げさですが、院長と二人ぼっちで水曜不定期開催してる打ち合わせです。私は現場のことはあんまり分からないので最近のトピックをシェアしてもらったり、逆にひいた視点から中長期的な戦略は私から提言したり、という具合でっす。夫婦とはいっても、一応数値目標を掲げたりするので、ヒエッって感じです (∀`*ゞ)

この辺…会議の回し方とか、経営サイドで何を考え、話し合うべきか、というのは、とかくサラリーマン時代の経験に助けられてます。ありがたありがたや。中規模の会社(某プロ野球の会社(某になってない)の、取締役会の事務方なんかもやってたので。

 

具体的な議題は、

ヒ・ミ・ツ

…ですが、まヤッパリ経営の話です。

 

歯医者さんは院長先生おひとりで、という所が多いと思いますけれども、外部環境の変化なんかは業界外の人間のほうがキャッチが早い場合もあると思うし。地元の景況感なんかは、スーパーの売り場を定点観察するほうがよく分かったりすると思うので。そもそも、興味や適性の範囲は、一人の人間だと当然一人分なので、夫婦二人で眺めた方が、そりゃ視野は広いというものです。

 

井川歯科はやっぱり入れ歯が命なので、入れ歯関連のコンテンツを拡充しよう、という話はけっこうしましたです。

 

 

既存コンテンツでも、この辺はけっこうご好評ちょうだいしてますので、ぜひご覧ください~。

 >> 入れ歯って大きい方が正しい、ってご存知でしたか? / 本当に恐いオトナ虫歯…それは痛みなく忍び寄る (2015/02/11 NHK ためしてガッテン) | 伊万里市「井川歯科」 公式サイト

 >> あなたが入れ歯を決断する時~ 入れ歯に関する統計を調べてみました。年齢別の歯の数、歯の喪失原因など。 | 伊万里市「井川歯科」 公式サイト

 >>入れ歯の上手な歯医者さんの選び方 (*´∀`)<複数意見を調べてマトメました | 伊万里市「井川歯科」 公式サイト

 

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪

 

 

LINEで送る
[`evernote` not found]