井川歯科はなぜ土足OKなのか

こんにちは、院長です。

今日は井川歯科土足OKの秘密を公開します。

井川歯科は土足OKなんです。というか、土足です。

なぜか。

靴の脱ぎ履きが面倒、ブーツなんかだと特に。プラス良くあるスリッパの衛生面に疑問が残る。
というわけで開業時に井川歯科は土足に決めました。
しかしながら土足では外の汚れが院内に入ってきてしまいます。

その問題を解決するのが、待合室のカーペットです。

靴の裏の汚れはカーペットの上を◯メートル(ド忘れしました。。。)歩くとほぼ落ちてしまう。と言われてまして、井川歯科の動線では診療スペースにたどり着くまでに必ずカーペットの上を汚れが落ちるのに必要な距離歩くことになっています。

なので、診療スペースに汚れが上がってくることはほとんどありません。

さて、この水曜日はフロアメンテナンスの日でした。いつもお世話になっているクリーンワークスの小林さんに丸一日お世話になります。


フローリングのワックスだけじゃなく、カーペットも洗剤を使って洗浄してもらいます。

出てくる汚れの多さにびっくりですが、土足の井川歯科ではカーペットのおかげで、外の汚れが診療スペースに入ってこない作りなので、カーペットがいかに役に立っているかよく分かります。


カーペットに感謝!!

もちろんワックスも丁寧に仕上げて頂きます。一通り作業が終わると(といっても10時間以上かかっているんですが、、、)この通り

まるで鏡のような仕上がりです。
井川歯科ではいつまでもオープン時の美しさを維持できるように、3ヶ月に一度フロアメンテナンスをしてもらってます。気持ちの良い空間で治療をお受けになってください。

おまけ

井川歯科『鷹の祭典』の準備が整ってきました!!

うーん。たのしみ!!

LINEで送る
[`evernote` not found]