伊万里の歯医者さんに行ってみよう♪ ヴァーチャル通院・井川歯科 (写真多数)

昨日はなんだか寝付けなくて調子悪いです。゚(゚´Д`゚)゚。 井川ゆきこです。

ああ、季節は爽やかだと言うのに!!

 

気分を切り替えて、爽やかな歯医者さんの紹介、いってみよー!!

写真多数で、「もし井川歯科に通院したらどんな感じ」をこのページに表現します(`Д´)ゞ

 

「歯医者さんってなんか苦手」なアナタに…「もし井川歯科に通院したら」

歯医者さんってなんだか苦手。

そんな人って少なくないと思います。

ワカリマス。

よくワカリマス。

嫌いとまでは言わなくても、必要に迫られないと足が向かない場所かもしれません。できれば、そうなる前に行っておいた方が良いのですが…!!

そんなアナタのために、「もし井川歯科に行ってみたらどんな感じか」を、ビジュアルだけでもご紹介したいと思います。つまり写真。

 

さあ、レッツゴー✌

 

おそらくどなた様もこの姿を見る

駐車場が最近、より使いやすくなったかと思います!

できるだけ満車にならないよう、工夫しました(スタッフ用駐車場を別に用意しました)。

 

井川歯科の入り口は、この写真の右隅に見えてる、茶色いドアです。

佐賀県伊万里市 井川歯科 院内外写真 20160509 (1)

診療時間中は基本、ドアを開けておくようにしているのですが、閉まっていることもあります。深い意味はございませんので、ご心配なく!!

 

 

玄関を開けて入って見ると…

熱帯魚の水槽です(/・ω・)/

佐賀県伊万里市 井川歯科 院内外写真 20160509 (2)

意外と奥行きあるので、上からも覗いてみて下さいませ。

水槽の奥に見えるのは、お化粧直しコーナー☆

ゆっくりご利用ください。

 

肝心の待合室

佐賀県伊万里市 井川歯科 院内外写真 20160509 (9)

久留米・立山歯科サマ仕込みの院長の運営テクニックが光る☆ できるだけお待たせしないよう頑張ってますので、混み合う時間帯でもお座り頂けます。

写真の外、受付カウンターの左手に、雑誌や本も常時備えております。

 

ちなみに、いただいたお花はほとんどの場合、この待合室に飾っています(ありがとうございます!!)。

 

カウンセリングルームを横目で見つつ診察室へ

画像をご覧いただきながら説明する場合など、必要に応じて、カウンセリングルームにご案内してます。

佐賀県伊万里市 井川歯科 院内外写真 20160509 (3)

通路は分かりやすく一本道!

診察室は、1番から5番まで。

5番だけ右手、あとは左手に手前から1、2、3、4と並んでいます。

佐賀県伊万里市 井川歯科 院内外写真 20160509 (4)

 

格子を付けてあるので、診察中も人目を気にすることなくお寛ぎ頂けます。

これが肝心の診察室

佐賀県伊万里市 井川歯科 院内外写真 20160509 (5)

圧迫感のないよう、設計をお願いしたツモリであります。

植栽の緑や外の景色をお楽しみください(∩´∀`)∩

佐賀県伊万里市 井川歯科 院内外写真 20160509 (6)

(植木のところ、なんか面白い置物でも考えてみようかな…)

佐賀県伊万里市 井川歯科 院内外写真 20160509 (7)

診察に使う器具は、毎回、患者さまごとにセットしているんです。

佐賀県伊万里市 井川歯科 院内外写真 20160509 (8)

この間、衛生士さんから滅菌の手順について教えてもらったので、それもいつかご紹介したいっ。

 

いかがでしたでしょうか 歯医者さんは怖くない!!

少しでも、安全安心・快適にお過ごしいただけるよう、知恵を絞っております。

 

本日含め、毎週土曜日も夕方まで診療してますので、平日はお勤めという方も、ぜひご検討ください~。

※ときどき臨時休診があること(ご確認はコチラ)と、土曜は比較的混み合いますので、早めのご予約をオススメします!

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪

LINEで送る
[`evernote` not found]