東福岡高校にいってきました!

みなさんこんにちは。院長です。
昨日の休診日ですが、東福岡高校にいってきました。目的は、ラグビー部とボクシング部の生徒にマウスピースを作ることです。
先輩が毎年、東福岡高校と福岡高校(母校です)でマウスピースを作っているとのことで、見学とちょっとしたお手伝いをしてきました。
昨日は型取りの日で、ずらっと並んだ部員たちの型を次々にとっていきます。
数十人の型を、混同しないように、しかも手早く、なかなか大変です。
スポーツ時のマウスピースの使用はラグビーやボクシングのようなコンタクトスポーツだけでなく、他のスポーツでも有効です。もっと普及してほしいところですね。
それにしても東福岡高校ラグビー部のメンバー。。。でかい笑三年生ともなると、とても高校生にはみえませんでした。
ちょこっと練習風景も見せてもらったのですが、部員の多さ、人工芝の質の良さにビックリしました。
今年も全国で大暴れしてほしいですね。
今度は完成したマウスピースを届けに行きます!
井川歯科でもスポーツ用のマウスピース、歯ぎしり用のマウスピースを作成しています。お気軽にご相談ください!