台風とセミナー準備

みなさんこんにちは 院長です。

みなさんは台風の影響はなかったでしょうか。

 

伊万里に引っ越してまだ1年とすこしなので、台風のコースと影響の関係が把握しきれていません。(福岡だと、どのコースがやばいとか、このコースは意外と大丈夫とか分かるんですが)

今回の15号、影響のでそうなコースだった割に伊万里に大きな被害はなかったようですね。

井川歯科では午前中を休診とさせていただき、午後からは通常通りの診療を行いました。


 

 

さて、では午前中何をしていたかというと。

ここ最近はずっとではあるんですが、9月13日のセミナーの準備です。

台風の影響が気になって朝5時に病院に出かけていき、何事も無い事を確認した後、暴風吹き荒れる中パソコンにむかったり、本を読んだり。ノートをまとめたり。

いつもは夜寝る前に準備を進めているのですが、早朝っいうのもなかなか捗りますね。

朝活が浸透しているのもうなずけます。

かといって井川歯科は通常の診療が8時から。僕はいつも7時には病院にいますので、それより早く。という事になると。。。。。

結構きついんですよね笑

いつか気が向いたらもっと早起きしてみます。



 

 

さて、肝心のセミナーの準備ですが、順調!!!!と、いいたいところですが、迷走してます笑

産みの苦しみだとは思うのですが、自分が伝えたい事、自分が伝えられる事、セミナーに出席してくださる方々の聞きたい事。それぞれ何なのかをもう一度考え直しています。

振り出しに戻る。とまでは行きませんが、もう一度根本から練り直しています。

開業前に僕が聞きたかった事ってなんだろう。自問自答してます。

昨日の休診日も伊万里図書館にこもってっました(病院や家だとついつい別の事に気をとられるので笑)

というわけで、少しでも良いセミナーにするためにもうしばらく夜の作業が続きそうです。といっても診療があるので日をまたぐ前には寝てしまいますが。

さあ、今日も診療もセミナー準備も。一生懸命楽しみます!
 
 
▼院長の準備が本格化してます!

歯科医院の開業のリアルな声をお届けします。株式会社メディア様にご指名頂戴しまして、院長・井川範道が講師を務めます。詳しくはリンク先をチェック☆彡

 

新規開業セミナー20150913banner

 

LINEで送る
[`evernote` not found]