年末バタバタ…新しい年末の風物詩「ふるさと納税」はチャレンジしましたか?

やっぱり案外ヒマではない。井川ゆきこです。

 

やっとこさ、衛生士さんの採用のために、各方面コンタクト取り始めたり、年賀状のデザイン、印刷をしたりしています。私用の分が未了…。

 

…というわけで、師走はやっぱり忙しいですね!

 

そんな年末の新しい風景と言えば…

 

ふるさと納税!

 

大変お得(あやしくないです)かつ、もちろん伊万里を含め、皆さんが指定した地域の地域振興に役立つ制度なので、ぜひ広まって欲しいです。

年初にけっこう労力かけた解説ページを作ってますので、そちらも是非ご覧ください v(´∀`*v)

 

>> ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | ふるさと納税とは? http://www.furusato-tax.jp/about.html

 

今年から、確定申告が不要になって、自治体への書類送付で済むようになたり、控除枠が拡大されたり、より使いやすくなったらしいですね!

 

我が家では、リニューアル前の当サイトで記事を書いた去年から興味があったのですが、今年ついにチャレンジすることになりました。

もちろん、伊万里に重点配分です。

なぜって…?

そう。

 

伊万里牛があるから!!

住民といえども、そう日ごろ気軽には手が出ない高級ブランド、伊万里牛。その伊万里牛が、普段よりだいぶ心理的なハードルが下がって挑戦できます。

他にも、お菓子とか伊万里焼もあって、ちょっと前よりだいぶ品ぞろえが充実してました。

 

それでなくとも忙しい年末に、品選びをするのは骨が折れるかもですが、やる価値ありです。制度を理解できれば、「なんでこれもっと早く教えてくれなかったんだー!!」となるぐらい、お得な制度です。

 

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪

 

 

 

LINEで送る
[`evernote` not found]