広報こと院長妻あわや現場入り…の話 / 井川歯科は土曜も夕方まで診療してます / ケアマネさん向けセミナー本日申込〆切

普段は他人様に失礼ではと申し訳ないぐらい不愛想です。井川ゆきこです。書き言葉のほうが良く喋ります。

 

さて、春までに

( ・ω・) ㌧

( ・ω・) ㌧

( ・ω・) ㌧

と色々片付けちゃいましょー!

 

ワタクシ井川ゆきこあわや現場入りの巻

先日、とある事情で井川歯科のシフトが薄くなったときがありました。

「前々からの予定」+「そりゃ仕方ないね!」という事情だったので、気分は全く悪くありません。

気分は全く悪くありませんが、状況=出勤できる人が少ない…には対処しなければならない、ということでひねりされたアイデアが…!!!

だだすたったたん

だだすたったたん

だだすたったたん   …ちゃらら~ちゃ~ららーらー

 

院長妻投入!

 

つまり、満を持して、開業以来【初】、ワタクシが現場に入って患者さまのご対応をしよう!

…という話になったのですが、幸か不幸か、イヤ、患者さまにとっては間違いなく「幸」でしょう!結局、現場投入は相成りませんでした…。

 

ちぇっ。

イヤね、私はこれこのようにWEBでは、書き言葉ではよく喋りますけれども、リアルでは、実際ではあんまりおしゃべり得意じゃないんです。要は、一日パソコンと喋ってたい、みたいな、そういうタイプなんです。

ええ、この際ハッキリ書きましょう。

根暗ですよ。

ネクラですともよ。昔の言葉で言うと。

なので、あんまり現場系のお仕事は得意ではなく ……イヤやればできますよ?やればできますけども、自分にとっては無理をする状態なので尋常じゃなく疲れる… ので、そんな私が現場に出るのは失礼というもの。結果、今回、私が投入されなかったのは、患者さま(と院長)にとっては、良かったと思っています。

 

なんだけれども、折角自分で開いた歯医者さん。

いっぺんぐらい、中で働いてみたいなーと実は思っていたのでした。

でも、今回の研修(?)で、ある程度その願望も解消されたような気もします。我が医院ながら、あれこれちゃんと機能していて、感心したのでした。

スタッフの皆さんの、細々とした工夫もナルホドというものが沢山ありました。

 

開業してもうすぐ二年。

手前味噌ですが、ナカナカ良い歯医者さんになっているな、と思ったのでした。

ま、またいつか企みたいと思います。実はスタッフ用制服だって一着持ってるんだからね!

 

井川歯科は土曜も夕方まで診療してるんですよ!

これ最近、意識して告知しようと院長と言っているんですが。

意外とまだまだ浸透していないこと。

井川歯科は土曜の午後も診療している。

「え!?土曜の午後もやってるんですか!??」ってけっこう言われるらしいんですよね。

ハイ。

やってます。井川歯科は土曜の午後5時まで受付しています。

平日お勤めの方や学生さん、ぜひご予約を!!

最近、予約が取れにくい日もありますので、ご予約はぜひお早めに!

 

ケアマネさん向けセミナー(2/28)本日〆切

2/28に井川歯科で、ケアマネさん向けセミナーを行います!

伊万里ではまだ歯科医院の往診は馴染みがないもののようですので、浸透するまでには相当時間がかかるだろうな、と思っています。千里の道も一歩から。気長に気楽にやりたいと思っていますので、気楽な気持ちで聞きに来てくださいませ。

あ、そうだ。

「申し込んだのに何の音沙汰もない」という方、お手数ですが、ぜひご一報ください!

お電話でも結構です!

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪

LINEで送る
[`evernote` not found]