今年も行ってきました! 第13回伊万里梅まつり

週末は、子どものインフル疑惑で缶詰状態でした。井川ゆきこです。

インフル検査はインフルという判定はなく、通院翌日にはケロッとして遊んでいたので、まだよかったです…。

 

さて、去年に引き続き、今年も梅まつりに行ってきました!

2016伊万里梅まつり (1)

 

カーナビ、Googleマップで表示されなくても大丈夫!行ってみよう!

ちょっとね、場所が伊万里外の人からは分かりにくいのですよね。

公式チラシの地図はざっくりしてるし、そのチラシ上「場所:伊万里梅園(藤の尾)」と書いてあるのでそれでググったら、Googleマップは微妙に違う場所を指し示すし(なずな庵の近くを指してきます)…。

…なんですが、心配ご無用。

当日は、JA伊万里(おそらく)の機動力により、潤沢なノボリと、案内要員が配置されてますので、まず迷うことはありません!

セブンイレブン伊万里脇田町店を目印に

このセブンまでたどり着ければ、ノボリや案内板が立ってるし、北にまっすぐ行くと、曲がるべきところでは多分人が立ってるので、大丈夫です。

カーナビをセットするときは、セブン脇田町店を入れてみて下さい。

地図はコチラ!

ちなみに、一般車両は駐車料金500円が必要です。梅サイダーや抽選券がもらえます。

今年もエンジョイ!伊万里梅まつりレポ

催し物は、例年、ステージイベントと、

  • ステージイベント
  • 屋台…焼き鳥、有田おやき、スイーツ、梅うどん、たこ焼きなど(2016年の場合)
  • 梅の種飛ばし大会(参加料1回100円)
  • 乗馬体験(有料)

…のようです。

梅を鑑賞できるだけでなく、子ども楽しめる一日です!

 

院長の梅干し種とばし大会チャレンジ!

いつも何でも全力でEnjoyしきる我らが院長。

今年も梅の種飛ばし大会に参加しました。

2016伊万里梅まつり (2)

▲これが梅の種飛ばし大会の会場ダ!

去年も同じような設営ぶりでした。

 

▼梅入り梅ゼリーをmgmgして…

いよいよ発射!

2016伊万里梅まつり (3)

▲既にけっこうな距離に飛ばした暫定一位がいます…。

 

気になる結果は。

 

▼惜しい!でもけっこう僅差!?

2016伊万里梅まつり (4)

 

いかがでしたでしょうか?

2016伊万里梅まつり (5)

▲今年は満開までもう少し!でした。

 

今年の伊万里の2月第3日曜日は、有力イベントが多数開催でしたね〜。

伊万里一番館のFun Fun Sundayとか、ドローン体験イベントもあっていました。長崎ではランタンフェスティバルも。

全部行きたいぐらいでしたが、子どもが病み上がりだったので自重。

 

来年は気合い入れて体調管理したいと思います!

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪