2/22(日) 第12回 伊万里梅まつり に行ってきました~ヽ(´ー`)ノ

 

今月上旬は寒波に襲われたものの、少しずつ春の気配が感じられるようになりましたね。

今回は、先日の伊万里梅園(藤ノ木)で行われた、第12回 伊万里梅まつりのレポートです(∩´∀`)∩

 

場所は、コチラ(/・ω・)/

※地図が不正確だったようです。より正確なものを作成して掲載しました(2016年2月23日追記)

 

毎年恒例なんでしょうか。

少し前から、伊万里川にかかる橋に、のぼりが立っていて気になってました。

伊万里梅まつり2015 撮影井川歯科10

けっこうひろーい梅園!

あいにくの曇天と、まだ梅が満開状態じゃなかったので、ちょっと分かりにくいですが。。晴天の満開だと、けっこう壮観かもです。

 

充実のイベント内容!

 

ちなみ、天候の関係もあるかもですが、このときは11時20分頃現地到着で、普通に車を駐車できました。500円で、梅干し種飛ばし大会への参加権と、梅ソーダ付です ´ω`)ノ

 

伊万里梅まつり2015 撮影井川歯科1▲さすが「まつり」と言うだけあって、出店も!

 

伊万里梅まつり2015 撮影井川歯科2

▲!!!なんとコスプレバンドが演奏中!他にもいろんなバンドが出ていました。

伊万里梅まつり2015 撮影井川歯科3

▲食いしん坊歓喜!いろんな試食がありました。

伊万里梅まつり2015 撮影井川歯科4

▲これは試食で美味しかったので購入した、うちだ菓子舗さんのお菓子。

伊万里梅まつり2015 撮影井川歯科5

▲伊万里のお祭りの焼き鳥、具が本気なんですよね。どこも。福岡と全然違う。

あら。

食べ物の話ばっかりしてましたヽ(;´Д`)ノ

肝心の梅の様子

うめ!

梅ですよ。

伊万里梅まつり2015 撮影井川歯科8

 

 

伊万里梅まつり2015 撮影井川歯科9

▲紅いのもキレイ。

伊万里梅まつり2015 撮影井川歯科7

 

梅まつりにおける井川歯科院長の雄姿をご覧ください

 

なんと!

伊万里の某歯科医院の院長が!

伊万里梅まつり2015 撮影井川歯科6

梅干し種飛ばし大会に参加(笑)

 

もうちょっとで、その時点での成人男性の一位を取るところでしたが…。残念(笑)。

 

(追記)後日(3/2)撮影の伊万里梅園藤の尾の写真

 

伊万里梅園「藤の尾」2015 撮影:井川歯科 Yukiko Igawa (1) 伊万里梅園「藤の尾」2015 撮影:井川歯科 Yukiko Igawa (2) 伊万里梅園「藤の尾」2015 撮影:井川歯科 Yukiko Igawa (3) 伊万里梅園「藤の尾」2015 撮影:井川歯科 Yukiko Igawa (4) 伊万里梅園「藤の尾」2015 撮影:井川歯科 Yukiko Igawa (5) 伊万里梅園「藤の尾」2015 撮影:井川歯科 Yukiko Igawa (6) 伊万里梅園「藤の尾」2015 撮影:井川歯科 Yukiko Igawa (7) 伊万里梅園「藤の尾」2015 撮影:井川歯科 Yukiko Igawa (8)

(*´▽`*) この日は平日ながら、人手が多く、梅が枝餅や、伊万里牛ハンバーガーの出店があってました。

 

参考サイト

 

伊万里梅まつりの全体の情報は、JA伊万里さまのWEBサイトが詳しいです▼

http://jaimari.saga-ja.jp/information/event/000174.html

来年もきっと、ここに掲載されるかな…?

http://jaimari.saga-ja.jp/information/event/

 

 

井川歯科、今日も8時から診療です~。

お電話0955-22-1122!!

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/igawadc/igawa-dc.com/public_html/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

One thought on “2/22(日) 第12回 伊万里梅まつり に行ってきました~ヽ(´ー`)ノ

Comments are closed.