採用活動やってます…!!! (*ノωノ) 来春、新卒歯科衛生士募集の理由

たしかに最近の井川歯科の公式ブログ(ココ)は、「歯医者さん」に関係ない話題ばかり…(;´・ω・)

 

それもこれも、

  • 患者さま目線で考えると専門的な話は、読んでも面白くない(分からない)
  • 患者さまは、実際に診療をやる人物の人となり、ライフスタイル…つまりは、信頼できる人物か、親近感が持てる人物か、というところに興味があるのではないか
  • 医療はもちろんのこと、地域の、伊万里の盛り上げにも力を入れていきたい

…とかなんとか、私が主張しまくってしまっているのが影響してしまっていると思います (;´・ω・)

※ 「患者さま目線」 …っていうか、私の意見、っていう… (;´・ω・)

 

 

 

さておき、そう。

来春は、新卒が採りたい。

歯科衛生士さんの。

井川歯科新卒採用2016メインイメージ

 

新卒歯科衛生士求人の理由
  1. ゆっくり増員していきたい
  2. スタッフの年齢はある程度バランスとっていきたい(偏らせたくない)ので、今は、若い人が欲しい
  3. 新人を育ててみたい。そのころには開業から2年経ち、落ち着いてると思うので。

 

お陰様で、伊万里の皆さまに受け入れていただきつつあり、院内は賑やかになっております。キモチ、もっとちょっと人手が欲しいな~という状況です。

しかし、真面目に丁寧にゆっくり増やしたいので、できれば、中途の衛生士さんをエイヤっと採るのも良いけれども、できれば、バタバタしすぎてないときに新卒さんを迎えておきたい。

腰を据えて、新卒採用にチャレンジしたい次第です。

 

たぶん、入ってくる側としても、何十年と歴史を積んだ歯医者さんよりも、医院自体が(建物・設備ふくめ)新しく、フレッシュな状態のほうが取っつきやすいだろうし、人間関係も溶け込みやすいだろうな~なんて。

 

佐世保、佐賀、長崎、福岡…。

今、近くで通学中のかたは勿論、伊万里や近隣(唐津、有田、武雄、嬉野、松浦、多久)出身の歯科衛生さんのタマゴさん。どこにいるのだろうか…。

そろそろ足を使って(出向いて)探さねば。

 

当院に興味のある学生さん、学校関係者サマ、そのご親戚、お友達のかた、どんなカタチでもOKです!ぜひコンタクトしてください~。こちらからも、探しに出かけたいと思います!!

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪

 

LINEで送る
[`evernote` not found]