街は早くもクリスマスムード!! IKEAツリー購入 / 伊万里ウォーク / ベッカフィーコ / ケルヒャーでお掃除

夏あたりから季節の変化についていけてません。井川ゆきこです。

 

街は早くもクリスマスムードですね!

大都会はもちろん、伊万里ももうリースを飾り付けてるお店があったりして、井川歯科もそろそろせんば(しなければ)!! …と思っております。

 

今年はIKEAツリー(IKEAで配っている生木のツリー)どうしようかと思っていたら、早くも売り切れしてました…!!! IKEA福岡新宮店。 (´・ω・`)ガッカリ… 今年は11月19日発売だったので、遅くとも四日目の昨日にはなかったことに。

アレ~。

そんなこともあるかと思っていたのですが。

 

ま、そんなこともあろうかと、生木じゃないツリーも今年から井川歯科に常備することにしたので、ご安心(?)ください。たぶん近日中に、お目見えすると思います。

 

伊万里でオーナメントを買えるお店を探しているのですが、ご存知のかたは教えてください~。

 

それにしてもIKEA。

強かったな~。

すごい大賑わいでした。

品物もコストパフォーマンスに優れるし、売り方も、買いたくなる工夫が素晴らしいです。「自分がそれを使っている姿がありありと目に浮かぶ」というのがポイントな気がします。それを、そこまでやるか、というぐらい示してみせる。

 

——-

 

伊万里、相変わらずのイベント盛りだくさんですね。

晴天にも恵まれ、伊万里ウォークは盛況だったようで。ひとの群れをチラッと見ましたが、大規模な感じでした。

私も行ってみたい!

 

——-

 

 

食府伊万里に痩せる暇なし!(再)

ランチ営業がはじまったこともあり、最近、パタパタとベッカフィーコさんにお邪魔しました…。



 


 
 

——-

 

そして、院長近影…笑

ケルヒャーを出してきてエントランスのお掃除✌️

Posted by 井川歯科 on 2015年11月21日

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪