東国原英夫さんの講演会に行ってきました

みなさんこんにちは。院長です。

昨日25日は伊万里市民センターで開かれた、東国原英夫氏の

伊万里有田法人会 社団化30周年記念講演 「ピンチをチャンスに」今求められる地域の活性化に参加してきました。

平日の昼間でしたが、遠方からも沢山の方がいらしてるようでした。

元宮崎県知事である東国原氏による地方創世の講演会という事で、地方都市の一員として勉強になることもあるのではないかと参加してきました。

やはり流石は元たけし軍団。トークは流れるようで、あっと言う間の90分でした。

地方活性化の話に限らず、ビートたけしに弟子入り時の裏話、県知事時代の失敗談など、いろいろと面白い話が聞けました。

地域の活性化には笑顔のあふれる町づくりが大切。そしてビッグデータの分析活用が重要になってくるとのことでした

井川歯科ではビックデータを活用するのはなかなか難しいかもしれませんが、笑顔のお手伝いは出来そうです。

伊万里が素敵な笑顔のあふれる街になるように、今日も一生懸命診療したいと思います。

ここ数日急に冷え込んできましたね。みなさん体調には十分ご注意ください。