武雄市図書館から走って帰る

みなさんこんにちは、院長です。

一回参加したが最後、今年も伊万里ハーフマラソンにエントリーしております。

ということで最近は時間を見つけて走ったりしてるわけですが(街中でもランニングしてる方を見かけますね)

この日曜日に思いつきで、武雄市図書館から井川歯科まで走って帰ってきました!!

やるんじゃなかった。

さて、顛末を見てみましょう。


武雄市図書館に用事があったので思いつきで調べてみると、、、、

20キロ、ちょうどハーフマラソン、、、、
やれってことかな?


というわけで、15時に武雄市図書館をスタート!!もちろん装備は整えてますよ!

家族はクルマで帰って行きました


スタートから3分、餃子会館を通過!!走り慣れない道は楽しい!!


とおもったのも、つかの間山道へ突入、しかも自販機など給水のできそうなポイントが全くない予感。。。。少し不安に。


ため池はあれど、給水ポイントはなし

不安な気持ちを抱きながらおよそ4キロ


今回のコースで一番きつかったポイント、赤穂山トンネル、怖いのと排気ガスが、、、、

ヒィヒィいいながら少し下ると


漬物屋さん

このあたりで8キロくらい。さすがに給水ポイントがほしい。地図によれば10キロ付近に武内のエーコープがあるが、辿り着けるか??

って感じでしたが、9キロくらいに自販機がありました笑

結局エーコープまで行ってアクエリアスを補給しまして、ようやく半分です

給水がうれしすぎて写真は撮り忘れました。

 ここから登りが続きます。
が、なんとなくこのあたりからきつく無くなってきました。ランナーズハイ的なやつか?


伊万里!帰ってきたぞ!!

井川歯科まではあと9キロくらいあるけども、、、、


このセブンイレブンまで来ると一気に伊万里に帰ってきた感が湧いてきますが、あと、5キロ

ここからまた身体がきつくなり始めます。水分だけじゃなくなにか食べた方がよかったのかも。


結局写真を撮る気力も失い、井川歯科まで帰ってきました!!

20キロの道のりを2時間8分で!!


本番は2時間切りたいですねぇ。

さて、思いつきでやった武雄市図書館からのランニングですが、トンネルは怖いし、前半の給水ポイントは少なめで、ちゃんと準備してないとやっちゃダメなチャレンジでしたね。

無事に帰れて本当によかった。

本番に向けてまた練習していきます!街で見かけてもそっとしておいてくださいね!

LINEで送る
[`evernote` not found]