トンテントンお疲れ様でした!!

コーヒーマシンを壊してしまいました…井川ゆきこです。

週末はトンテントンでしたね!

院長は皆さんに教えて頂きながら、楽しんだようです。今年の合戦の模様は…

 

 

 

「刺さった!!」…心にも刺さったぞトンテントン

生憎の雨の土曜日だった今年の伊万里秋祭り。

それでも相変わらず、風情のあるお祭だったし…

%e4%bc%8a%e4%b8%87%e9%87%8c%e3%83%88%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%b3%ef%bc%86%e7%a7%8b%e7%a5%ad%e3%82%8a2016-%e4%ba%95%e5%b7%9d%e6%ad%af%e7%a7%91%e5%ba%83%e5%a0%b1%e6%92%ae%e5%bd%b1-2

▲10/22(土)夜、佐賀銀行付近の様子

 

伊万里市民的には、お化け屋敷が復活してたのがアツイ話題だったようです。

%e4%bc%8a%e4%b8%87%e9%87%8c%e3%83%88%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%b3%ef%bc%86%e7%a7%8b%e7%a5%ad%e3%82%8a2016-%e4%ba%95%e5%b7%9d%e6%ad%af%e7%a7%91%e5%ba%83%e5%a0%b1%e6%92%ae%e5%bd%b1-1

ホテル「ブルージュ」跡地に復活してた。

 

トンテントンの楽しみ方は、鋭意勉強中なんですが、心に刺さった(超印象的だった)フレーズとしては「刺さった!」だそうです。

今年は雨の影響か、伊万里川の川底の泥が厚かったらしく、

 

川落とし合戦のおみこしが、物理で「刺さった」らしいです笑

川底に。

 

合戦最中の写真はあいにく手元にないのですが、翌朝の10/24(月)に、少し下流の伊万里川の様子を撮影しましたので、ご覧ください。

%e4%bc%8a%e4%b8%87%e9%87%8c%e3%83%88%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%b3%ef%bc%86%e7%a7%8b%e7%a5%ad%e3%82%8a2016-%e2%80%bb%e7%bf%8c%e6%9c%9d%e3%81%ae%e4%bc%8a%e4%b8%87%e9%87%8c%e5%b7%9d

 

これは…刺さるかもしれない笑

 

というわけで、今年の伊万里の豊漁・豊作をお祈りいたしております。

 

是非「いいね」ください♪ 励みになります!! 広報の井川ゆきこでした。