あさって10月1日は日本酒の日!ひいきのお店で日本酒乾杯に参加しよう(^o^)

さいきん海外旅行より九州旅行派です。井川ゆきこです。

用事があって、やっとこさ伊万里のなかでも、大川方面に初めて行ってみました。選果場とかがある辺り。それから厳木(きゅうらぎ)のほうに行ってみたり。

 

佐賀はコンパクトに山あり谷ありダムありで、楽しいですね!

 

さて置き、こんな記事を読みました。

 >> 佐賀発「日本酒で乾杯」全国へ|佐賀新聞LiVE http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/233253?area=ranking

 

日本酒乾杯イベント10/1!!

10月1日は日本酒の日、って知ってましたか?

この日本酒の日に、今年で第3回となる「チャレンジ!佐賀県1万人で乾杯プロジェクト」が行われるそうです!!

 

伊万里には5つも蔵元が!
  • 合名会社樋渡酒造場(万里長)
  • 株式会社田中酒造(弓取)
  • 川浪酒造合名会社(富士の雪)
  • 松浦一酒造株式会社(松浦一)
  • 古伊万里酒造(古伊万里)

5つの蔵元を有する伊万里、まちを挙げて日本酒を盛り上げていきたいですねぇ~。

(∩´∀`)∩

 

伊万里・有田でプロジェクトに参加するお店は33店舗!
ア行
  1. I・BASE
  2. 味彩
  3. 味兆
  4. 居酒屋 あんたが大将
  5. 田舎庵
  6. いなか村
  7. (有)岩蔵
  8. えん樹
カ行
  1. 風の丘
  2. 亀鶴(きかく)
  3. キッチンなかなか家
  4. 京料理 八百和
  5. きら・柊
  6. 金と銀
  7. 国松
  8. くわ焼の店・恵方
  9. 小次郎寿司
  10. 小鉄
  11. 炭焼 串兆
サ行以下
  1. 蛇の目寿司
  2. ダイニング703
  3. なべじゅう
  4. NON-STOP
  5. 福吉
  6. ばさら
  7. ほうせん
  8. 穂高
  9. 三津
  10. 森清
  11. やきとり 一穂
  12. やました
  13. ラベンダー
  14. 和がや

詳しい一覧はコチラ  「さがさけ」に掲載のPDFです。

店舗名の表記は「さがさけ」に掲載の内容、または食べログを参考にさせていただきました。敬称略、五十音順です。読みを勘違いしてたらスミマセン…!!

 

19時30分にお店にGO!

19時30分に各店にて、日本酒で乾杯!するらしいです。

集計して、1万人に到達するかチャレンジ!

これまで、前回、前々回と、まさかの未達成(・∀・)

 

しかし、

前々回第1回 7,000名

前回第2回 8,000名

気になる今回は10,000名達成成るか!!?

…ってことで(ソース)、結果が気になります!

 

本番は明後日!

皆さんもぜひ参加してみてください~ 乾杯だけでなく、ぜひお店の売上にもご協力を!

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪