いよいよ夏本番!伊万里の夏のイベントカレンダー♥ 武雄×チームラボ・土曜夜市・日本酒ガーデン・花火大会・女神輿・筋肉かき氷

7月に入ってから、肌寒いぐらいな日が多くて、ありがたいやら困るやら。

しかし、暦の上では夏本番!

しっかり計画を立てて、特に子ども体調には気を付けたいものです。毎年、はしゃぎ過ぎて、遊び過ぎて、盆暮れ正月後は大病しがちな気がします (´・ω・`)

 

てなわけで、伊万里や伊万里近辺の夏のイベントスケジュールをチェックしてみました!(*´▽`*)

今年も伊万里の夜を彩る第47回伊万里市民納涼花火大会が開催されます。2500発の打ち上げ花火と露店などで賑わいいますよ。翌日には伊万里どっちゃん祭りも開催されます。近年雨が伴うことが多いので、今年は天候に恵まれることを願っております。第47回伊万里市民納涼花火大会期日:平成27年8月1日(土) PM20:00~ ※荒天の時は翌日に延期場所:伊万里市国見台運動公園(伊万里市二里町大里甲2153-1)

Posted by 伊万里市観光協会 on 2015年7月14日



 

特選!伊万里の夏の催しリスト

 

7/17(金) 武雄 御船山楽園 納涼竹あかり

 

7/18(土) 伊万里商店街 いすい通り 土曜夜市

 

7/18(土) 伊万里商店街 伊萬里まちなか一番館 冷ガーデン

 

7/19(日) 伊万里玉屋駐車場 伊万里にぎわいマルシェ

 

8/1(土) 国見台運動公園 伊万里市民納涼花火大会

 

8/2(日) 浜町交差点ステージ他 どっちゃん祭り

 

忙しいな!笑

 

【シェアで伊万里を応援♪】 第3日曜 7/19(日)朝9時~お昼2時「伊万里にぎわいマルシェ」開催! 夏祭りモードの会場ではラムネの早飲み競争&筋肉カキ氷、そして浴衣美人♡ 是非、お早めにご来場ください♪ facebookページ:…

Posted by 伊万里にぎわいマルシェ on 2015年7月16日


どれも、活気がありながら、子ども連れでも安心して楽しめるイベントなんで、こういうところが、伊万里の子育てしやすさの強みの元かなぁ~と思います。

街のチカラっつうのは、こういう、一朝一夕ではできない積み上げから発揮されるもんなんでしょうね。

個人的に注目しているのは、冷ガーデンです♥

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪