伊万里の夏のお楽しみ 土曜夜市に行ってきましたのでレポートします!!

おはようございます!

火曜だけど週明け、週明けだけど火曜!今週は平日が一日少ないので、ヒヤヒヤものです(井川歯科的な意味ではなく私個人でやってるお仕事的な意味で)。

 

忙しい忙しいと言いつつ、こないだの土曜夜市にちゃっかりと参加してきたので、レポートします(^o^) しゅ…しゅざいなんだからね!井川歯科ブログのための!しごとしごと!

 

混雑するのは暗くなり始める19時過ぎぐらい!

18時台だと、まだこれから、の雰囲気だったような気がします。攻略のしかたが甘いのかもですけど。



 

たぶん毎年恒例のぼんぼり(?)がとっても良いかんじ。

 

パワーアップしてる!!? 土曜夜市グルメ

鳥皮

去年も焼き鳥とかがスーパーリーズナブルで、美味しかった記憶があるのですが、今年ガンハマリ笑したのが、コレ。



 

▲鶏皮をシンプルに揚げて、紙コップに入れてある。良い鶏なのか、揚げ方が上手なのか、油が良いのか、全部なのか。カリッとしてて、小粒だけど鶏の味が出てて、ビールのお伴にサイコー!でした。けっきょく三つぐらい買ったかな。
 

ワイン&パニーニ

なんとこの日、伊万里のワイン専門店、vignoble(ヴィニョーブル)さんの泡モノ、赤ワイン、白ワインが出てました\(^o^)/ それと、トマトヘッドさんのパニーニ! …場所は、↓のお祭夜店がたくさん出ている広場(普段は駐車場)です。



 

思いがけず専門店の味に遭遇で、これまたその場でリピート買いしてしまいました(痩せない

 

子育て家庭が大歓喜のイベント会場!

お祭夜店がたくさん!

場所で言うと、いすい通りのこのあたり。


 

夜店がたくさん出てて、子どもが無言になるほどの喜びぶりでした!

スーパーボールすくいあり、わなげあり。



 

でもって、美味しいものが売っているので、オトナも目移りするぐらい(^o^) 熱気むんむん、混雑した会場でしたが、ハッキリいって、福岡の混雑・行列になれていれば、楽勝!のレベル。

 

今度の土曜日25日も開かれる、伊万里の土曜夜市。

気になってた冷ガーデンは時間的に回り切れなかったので、今度こそ、かなあ?それとも、さらなる新発見をしてしまうのだろうか…。

 

 

遠方、近隣他市からくる価値全然あり!伊万里の土曜夜市レポでした♥
デパート伊万里玉屋を目印に、その西側の商店街が、土曜夜市の開催場所です!!


 

 

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪