インフル!インフル!インフル!ヽ(´Д`;)ノ

インフルエンザ、伊万里で本格的に流行しているようですね。。。

 

 

インフルエンザの予防方法は、
  1. 正しい手洗い
  2. ふだんの健康管理
  3. 予防接種を受ける
  4. 適度な湿度を保つ
  5. 人混みや繁華街への外出を控える

だそうです!! 

( >> インフルエンザの感染を防ぐポイント「手洗い」「マスク着用」「咳(せき)エチケット」:政府広報オンライン http://www.gov-online.go.jp/useful/article/200909/6.html

 

予防接種をしていても、かかるときはかかってしまうもの。しかし、可能性は減らしたほうがいいですね!

市内の小児科では、受付時刻前に駆け付けても、診察まで一時間待ちという混雑のこともあるようです。働く父 / 母には、恐ろしい話…。子どものためなら無限に時間を割きたい気持でも、実際問題、予定外だと困っちゃう。できるだけ食い止めましょう!

 

そういえば、ちょうど最近、鳥インフルエンザの対策を見かけたばかりでした。

 

おいしいおいしい有田鶏。

個人的には、害がないなら食べたいぐらいですが、流通させるのも難しいところがあるんでしょうね。

 

何ごとも予防が肝心!

井川歯科は本日お休みをいただいております!

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました…。