コロナ禍をサバイブしよう!(1)伊万里とコロナ 手洗いうがいとコロナ

こんにちは!井川歯科の広報担当、井川ゆきこです。

 

新型コロナウイルス、大変なことになってきましたね。

福岡県も含め、緊急事態宣言が出される見通しとなりました(2020年4月7日11時半時点)。

 

伊万里と新型コロナウイルス

いっぽうで、佐賀、伊万里も非日常に突入しつつあるも、日常が残っている感じですね。

コロナは怖いが経済は維持したい

観光業や飲食業の動向が気になります。

感染を予防しつつ、経済活動の維持、バランスを取っていきたいものです。既に飲食店さんが、テイクアウトメニューを次々と打ち出すなど、工夫が始まっているので、ぜひSNS等をチェックしてみて下さいね。

街の様子

冬場の雨の日だと、徒歩で移動する人をほとんど見かけませんが、それよりはずっと人通りがあるので、まだまだ、冬の雨ほど恐れられていないのだなと思います。

学校も再開しました。

 

しかし!油断は禁物です。

しっかり自営をして、できるだけこの日常を守り抜きましょう!

 

身に付けよう!正しいうがい・手洗い

すぐできる自衛策は、なんと言っても手洗いです!

ご覧ください!

厚労省 手洗いポスター

新型コロナウイルスを含む感染症対策の基本は、「手洗い」や「マスクの着用含む咳エチケット」です。

 

と書かれています!

消毒用エタノールは便利ですが、消毒用エタノールがないと自衛できないわけではありません。石けんを使った手洗いは、立派な自衛策です。

 

外出先からの帰宅時や、調理の前後、食事前など、タイミングが大事だそうです。

 

井川歯科のコロナ対策は?

先日、当サイトやTwitterで、お知らせを出させていただきました。

医療機関ですので、引き続き感染予防に努めつつ、実はちょこちょこ、患者さまのご安心のために、やっている対策があります。

現在のコロナ騒動、深刻に捉えておりますです。

 

 

是非「いいね」ください♪ 励みになります!! 広報の井川ゆきこでした。