コロナ禍をサバイブしよう!(2)個人売買サイト・ネットショッピングで副業収入のススメ

井川歯科の広報担当、井川ゆきこです。

家から一歩も出られなくても、インターネットがあるとこうして情報の発信・受信ができて、便利ですねぇ~。こんな時だからこそ、ブログ更新もまた頑張っていきたいと思います(続きますように…)。

今回は、突然ですが、個人売買サイト、ネットショッピングのお話。

※ 何にもヤマシイことは無いのですが(むしろもらい事故が多いのですが)、私生活でドタバタがあると、どうしてもブログ更新が滞りがちになります…どうぞ悪しからず…

 

 

三密を避けるにはインターネットの力!!

怖いニュースは多いし、自粛自粛の世の中、ストレスもたまりますね!

Socilal distanceを保っていれば、伊万里ぐらいの人口密度のまちでは特に、軽いお散歩のようなことは続けたほうが、長い目でみて健康には良いのではないかと思われます。

ぜひバランスを取って暮らしましょうね。

 

引きこもってしまう場合に心強いのは、なんと言ってもインターネット!

家に居ながらにして、世界中とやり取りをすることができます。

 

個人売買サイトにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

もし手芸やお裁縫が得意であったり、手持無沙汰な状態なら、個人売買サイトに挑戦してみるのもいいかもしれません。

たとえば今はやりの…

 

メルカリ

» メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ https://www.mercari.com/jp/

人気急上昇中の個人売買サイト。

人気の秘訣は、らくらくメルカリ便などの、個人情報を開示ししないで、それでいて荷物が追跡できるような、比較的安全に双方売買ができる仕組みでは。

初心者にも取り組みやすい個人売買サイトです。

中古品の売買がそれなりに盛んなので、家に、買い手が付きそうな不用品があるかたは、お掃除ついでに挑戦すると良いかも。意外なものが売れます。

 

ミンネ

» minne | ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケット https://minne.com/

お裁縫、ハンドメイドの好きな方には有名なサイト。

最近、マスクを手作りする話がよく聞かれます。材料や、できあがったマスクが多数流通してるので、のぞくだけでも楽しいかも。

個人的には、新学期の、学用品で自分が作るのが億劫な時はよく、物色しています笑

 

ヤフオク

» ヤフオク! – 日本最大級のネットオークション・フリマアプリ https://auctions.yahoo.co.jp/

個人売買サイトとしては、もはや古参と言えましょう。

他の二つと違い、「オークション」形態なのが、特徴です。

「レアもの」をできるだけ高く売る、なんとか見つけて買うには、良いところです。

 

自粛に負けず、経済を回そう!

伊万里のまちに、ぜひコロナ禍を生き延びて欲しいと思います。自粛自粛で、大変苦しい状況です。

Socilal distanceを守っていても、できることといったら、インターネットで副業。

初期費用が要ったりするものはほとんどありませんので、暇つぶしと思って気楽にチャレンジするのが良いかもしれません。

 

マスクも良いけど、まずはうがい手洗い、三密を避ける!

マスクを安心材料的にしているように思われることがあります。

マスクは(医療現場を別にすれば)、「人にうつさない」効果のためのもので、マスクだけではウイルスは防げません。それよりも、うがい手洗いをすること、手洗い前に、顔を触らないこと。そもそも、締め切った環境に人と集まらないこと。そうしたことが重要です。

怖いニュースが多いですが、しっかり予防策を守っていれば、空気感染の可能性は少ないと言われています。

 

みんなでこの時期を乗り切りましょうね!

井川歯科でも、通常の感染防止策に加えて、様々な対策を追加しています。

 

是非「いいね」ください♪ 励みになります!! 広報の井川ゆきこでした。